ヒトカラの最長不倒は何時間?

このQ&Aのポイント
  • ヒトカラの最長不倒時間を教えてください。
  • ヒトカラで演奏が絶え間なく続く条件について教えてください。
  • ヒトカラにおける最長不倒時間は3時間でしたが、さらに長い時間できるツワモノもいるはずです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒトカラの最長不倒は何時間ですか?

 小生、好みの歌が同年代と全く合わないので、好きなカラオケはヒトカラ専門です。はじめは恥ずかしかったですが、最近は“ヒトカラユーザー”も増えてきた様で、安心。   ♪  ♪  そんな、一人でうたいつづけるヒトカラ。何時間ぐらい出来るのでしょう?  「オレは○時間ワンマンショウだった!!」 といったツワモノ伝説をお持ちでしたら、  ・時間  ・エピソード(オモロイの歓迎) を教えください。   ♪  ♪  条件をつけておきましょう。  ・常に、「曲が終わる時、すでに次の曲が入っていて、すぐに演奏が始まる」状態。中休みがない。  ・飲み物やトイレでのインターバルはOK。  ・ヒトカラが終わった時、声が枯れていない。(まだうたえる状態)  *条件をはみだすけど、時間は長かった場合は、どの条件は…と加えてください。   ♪  ♪  ちなみに、上記の条件で私は3時間。「そんなの序の口!!」というツワモノ、必ずいるはず。

  • ftyn
  • お礼率100% (365/365)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • swich12
  • ベストアンサー率69% (153/220)
回答No.1

こんばんわ なんか恥ずかしいですが、私も主にヒトカラ専門なので回答しますw 利用するのは 割とフリータイム&フリードリンクが多いです。 平均だと4~6時間で、 やる気MAXの時はフルの11:00~20:00ですねw >・常に、「曲が終わる時、すでに次の曲が入っていて、すぐに演奏が始まる」状態。中休みがない。 >・飲み物やトイレでのインターバルはOK。 >・ヒトカラが終わった時、声が枯れていない。(まだうたえる状態) →私が行ってる所は、持ち込みOKなので軽食を用意していきます。 そして、着いたら一息つく間もなく歌い始めます! もちろん、歌いながら次々に曲を入れていきます。 中休み? そんなのは要りませんw ドリンクはランキングの採点時に補給。 膀胱がパンパンになるまで基本、部屋を出ません! 軽食も間奏時につまみながら歌う! 最近は、集中して歌いたいため最初の30分は、 発生練習&ハミングしながら、100曲くらいリスト登録をした後に 歌いまくっています! あまりノドに負担を掛けないよう歌っていますが、 高音域の曲が好きで、ついつい歌いすぎてしまうんで、 毎回ノドは枯れてしまい 後日、職場で風邪疑惑が浮上するんですw ちなみに友人をこの地獄コースw へ付き合わせた所、 グッタリしてしまったので、友人と行く時だけ3、4時間で我慢していますw (まだまだ歌える状態ですよ♪) 以前、フリードリンクコース(ヒトカラ)の時に張り切りすぎて、 アイス&ホットドリンクを交互に飲みながら歌っていたら、 お腹を壊してしまいカラオケどころではなくなってしまいましたww 変なエピソードで失礼しました。m(__)m

ftyn
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございます!間違いなく横綱クラス。私は「ハハ~」と全面降伏。  11:00~20:00…。24時間計算なのに、指折り数えちゃいました(苦笑)。9時間だと、100曲ぐらいはいくでしょうね。できるかも、とも思いますが、私にははるかな未知の世界です。  カラオケでご飯をした事はありませんが、持ち込みOKのところならしてみたいです。最初は慣らしというのは、私も同じ。静かめの歌から入ってのどならし。  たった一つ。採点は私はやりません。採点に少々の時間がとられるので。これも条件に挙げてもよかったかな。自分がやらないから忘れてました。  ともあれ、こんな剛の者のご回答。何日かはあけておきますが、他の方のご回答いただけるかしら?9時間以下でいいので、いただきたい!

関連するQ&A

  • ヒトカラーさんに20の質問。

    「ヒトカラ」で検索してここに辿り着いた人の為にもなるようなページにしたいと思いますので、是非ご協力お願いします。 ヒトカラーさんに質問です。 1.性別・年齢・職業・都道府県を教えてください。(※差し支え無いところまでで結構です) 2.初めてヒトカラをしたのはいつですか?(何年前・何歳のとき等) 3.今までに何度ヒトカラをしましたか? 4.ヒトカラをしようと思ったきっかけは? 5.ヒトカラをする頻度は?(月2回程度、年3回程度等) 6.よく利用するお店とその理由は?(シダックス、近いから等) 7.よく利用する機種とその理由は?(プレミアダム、PVが多いから等) 8.一回のヒトカラで何時間・何曲ぐらい歌いますか? 9.いつもどれくらいの金額を払いますか?(※できればその明細も) 10.よく歌うアーティストや曲は? 11.食べ物や飲み物は注文しますか?注文するならどんなものを? 12.ヒトカラするときに持っていくと良いもの・事前にしておくと良いことなどはありますか? 13.自分がヒトカラーであるということを友人や家族は知っていますか? 14.ヒトカラ後の会計時にもしも知り合いに遭遇したら、何と言いますか?「今日はひとりなんだ」と堂々と言えますか? 15.独断で結構です。ヒトカラに最適な時間・日取りは? 16.独断で結構です。ヒトカラを自粛すべき時間・日取りは? 17.ヒトカラ中のハプニングなど、何かヒトカラにまつわるエピソードがあれば教えてください。 18.ヒトカラorフタカラorタカラ、一番好き・楽しいのは? 19.ズバリ、ヒトカラの良さとは? 20.「ヒトカラしてみたいけど勇気が出ない・・・」という人にアドバイスを。 質問は以上です。宜しくお願いします。 下記に回答用のテンプレートを載せておくのでよろしければコピーペーストしてお使いください。 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20.

  • ヒトカラしやすい時間帯

    明日学校が早く終わるので、一度やってみたかったヒトカラに行きたいと思うんですが・・・ やっぱり店員さんや団体のお客さんがいたりすると会計したりするときとか恥ずかしいので この時間なら団体少ないしヒトカラ利用者多いよ! というのはありますか? ちなみに私は昼の2時から夜9、10時くらいまでは大丈夫です

  • ヒトカラに最適な時間帯・時間など

    カラオケの回数は少ないですが、カラオケ好きなので質問させて下さい。 今日仕事が休みになったので、念願だった一人カラオケ・ヒトカラに挑戦しようと思っています。ジャンカラです。 火曜日という平日ですので、おそらく人は少ないと思うのですが、偶然にも本日行きつけのカラオケ店で半額クーポンが発行されました。 こういう場合のヒトカラは断わられたり制限される可能性が高まるのでしょうか? 時間は3時間を予定していますが、可能ならフリータイムを取って3時間半ほど歌おうと思っています(3時間を越える場合はフリータイムの方がお得なので) 平日ですから、半額とはいえ午前~15時くらいまでは人が少ないと予測しています。おそらくはそれ以降は学生や、17時以降は社会人の方が半額だと通常日より多く来店しそうです。 そこで、半額の日を問わず、ヒトカラで最適な時間帯というのはあるのでしょうか? 当方の行くカラオケ店は、午前11時半開店なので、その時間に入ってそこから3時間半~4時間。なので15時~15時半頃まで居る予定です。 おそらくは一番最適な時間だと思うのですが、一般的にはどうでしょうか? ヒトカラ自体に抵抗は全くありません。受付などの人目もあまり気にしませんので、人に見られるのが嫌なのでは無く、単にそこまで行くのに交通費がかかる為、できれば邪魔にならないで断わられない条件で行きたいなと思ったのです。 ヒトカラ経験のある方や、実際働いている方など、ご経験のある方のアドバイスお願い致します。

  • 最長で何時間待ちましたか?

    こんばんは^^ ミッキーの生誕90周年で賑わった東京ディズニーランド 今月18日には ミートミッキー(ミッキーに会えるお家)に 最長11時間待ちという長蛇の列ができました。 これには驚きを隠せません^^: あなた様は 最長で何時間待った(並んだ)ことがありますか?

  • 最長の時間

    DVDビデオ形式で片面1層に最長何分まで 記録できるのですか?

  • 最長何時間起き続けていたことがありますか?

    みなさんは最長何時間起き続けていたことがありますか? 私は31時間です。 その日は夜勤最終日で16時30分に起きて仕事へ行き 翌日朝、仕事が終わってからそのまま競馬場へ…。 家に帰ってきてもすぐには寝ずに23時からの競馬の ダイジェスト番組を見て結果を再確認して、寝たのが23時30分頃。 競馬は惨敗、体もフラフラでした。

  • 喉の調子を保つには?

    私はよく男友達と平均2時間ぐらいでカラオケに行くのですが、序盤は結構高い声は出るのですが、後半は喉が痛んで全然高い声が出なくなります。 地声の高さをキープしたいのです^^;裏声はほぼ問題はありません。 平均4分ほどの曲を、10曲ぐらいはのどの調子がいい状態で歌いたいのですが、現状では5曲ぐらいしかいい状態で歌えません。 飲み物は炭酸を控えて、水とかお茶とかを飲んだり、腹筋も毎日やっています。 喉の調子を長時間いい状態で保つためには、どうすればいいでしょうか?

  • 今までに歩いたことのある、最長距離や最長時間は?

    皆さんが、今までに歩いたことのある、最長距離や最長時間はどのくらいでしたか? それは、どういう事情でしたか?

  • ヒトカラ

    この春大学生になり、一人暮らしを始めました。 新しくできた友達は、他県や遠い区から通っている子ばかりで、一緒にカラオケに行くことができません。 初めて一人カラオケに行ってみたいのですが、やはりGW中だと断られてしまうでしょうか? また、近くにあるのは『カラオケバンバン』『シダックス』『カラオケレインボー』なのですが、一人カラオケに行くのだったら、どこがいいのでしょうか?

  • ヒトカラについて

    最近ヒトカラをしてみようと考えています。 そこで質問なのですが、カラオケらららというお店はヒトカラOKでしょうか? サイトを見てみたら、ヒトカラについては書かれていないようなのですが、 トップページみたいなところに『みんなでワイワイ!』みたいなことが書かれていたので やはり、断られてしまうでしょうか? また、私はゴールデンウィーク中に行こうとしています。 ゴールデンウィーク中は断られてしまいますか? 他には、アーサーや記載のあるコート・ダ・ジュールなどを考えています。 わからないところに行くよりは、少し高いですが記載のあるところに行った方が良いのでしょうか? 初めてなのでわからないことだらけで、たくさんの質問をしてしまってすみません。 良かったら、お教えください。 お願いします。

専門家に質問してみよう