• ベストアンサー

osのバージョンアップ

windows98のマシンをwindows98secoundeditionにバージョンアップしたいのですが、CDからそのままインストールしちゃっていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porident
回答No.1

基本的には問題ないとは思いますが、動作環境内にそのPCがあるのかをまずチェックしてください。 (動作環境はパッケージにあります) メーカー製の場合、動作確認のリストがあがっているものもありますのでメーカーサイトにいって注意事項などを必ずチェックすることを強くお勧めします。 ただ、大半のメーカー製の場合、プリインストールOS以外のものをインストールしたらメーカーサポート対象外になりますのであしからず(ここいらは、サイト内にある注意事項を熟読してください) インストールされる際は最悪の事態を想定してあらかじめ必要なデータをバックアップされることをお勧めします。 参考まで

その他の回答 (2)

回答No.3

98Seアップグレード用をお持ちなら出来ます OEM版・製品版ならアップグレードは出来ません クリーンインストールになります

• densha
回答No.2

そのままの意味は 今のPCの状態に、Win98SE_UPGのCDを使って アップグレードするという意味ですよね? 問題はないですが、#1さんがおっしゃる様に データのバックアップは事前にやっておいた方がよいです。 ネットワーク周りが使いやすくなりますので、 現在でしたら98SEの方が良いと思います。