プログラムの実行時間を計測する方法について

このQ&Aのポイント
  • プログラムの実行時間計測方法を検討する
  • Tiny Basic for Windowsを使用して実行時間の差を調査する
  • BASIC言語で実行時間を表示させるプログラムの作成方法
回答を見る
  • ベストアンサー

プログラムの実行時間を計測する方法について

私は、Tiny Basic for Windowsを使って、 プログラムの計算方法の違いによる、 プログラムが答えを導き出すまでの実行時間の違いを調べたいと思っています。 内容としては、入力された数が素数かどうかを調べるものなのですが、 大体のプログラムは完成しています。 後は、時間を計測するだけなのですが、 BASIC言語でプログラムの実行時間を表示させるプログラムなどはできるのでしょうか。 それ以外の方法でもかまいません。 とにかく大体の実行時間を知りたいと思っています。 ストップウォッチで自分が計るしかないのでしょうか。 実行時間を知るための方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suz83238
回答No.1

プログラムの一番はじめに Print Time$ を入れて、一番最後に同じものを入れればいいんじゃないかと思う。

reomaru7
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまでプログラム実行時間を短縮できました。