• ベストアンサー

パソコンに広告が勝手に表示される。

パソコンで無料動画サイト<エロ>をクリックしたら、勝手に私のIPアドレスとかが表示された、 サイトが表示され、会員になられましたので、入会金を払ってくださいと、パソコンの画面に出ます。 放っておいてもいいと思うのですが、パソコンを立ち上げた時とか、消しても暫くしたら出ます。 表示されないように、するにはどうすればいいでしょうか? 誰か、ご存知<パソコンに詳しい方>宜しくお願いいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.2

広告表示をするプログラムを停止して削除する必要があります。 ちゃんとしたセキュリティプログラムを導入していれば、 こーんな事にはならなかったと思うんですが、後の祭りw とりあえず、表示させたくないだけなら   システムの復元 は有効な手段です。 しかし、原因は残ったままですので、削除(駆除)しなければいけません。 裏でいろいろと悪さをするかもしれませんからね。 セキュリティソフトを使ってハードディスク内をスキャンし 悪意あるプログラムを削除してくださいな。 (有名どころの統合セキュリティソフトを購入しましょうね) …同じ事を繰り返しそうな気もしますけど…

kazusi116
質問者

お礼

解決しました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

ここを参考に。 http://sasi40dx.cs.land.to/ システムの復元は使わない方がいい。 ワンクリウェアにシステムの復元なんか使うなヴォケ http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1720.html

kazusi116
質問者

お礼

解決しました、ありがとうございます。