• ベストアンサー

どうしたらいいの?!勝手に入会

いま、なにげなくネットをみていたらHなサイトについて、なにげにクリックしたら「入会40000円になります」みたいなのがでてきました。なにかPCにダウンロードされていました。これって入会したことになりあとで請求がくるのでしょうか? アドレスとかは記入してないですがIPアドレスなんかでわかるのでしょうか?? 凄く困ってます。どうしたらいいのでしょう?あやしいフォルダがあったので削除しようとしてもできません。 大至急おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raki777
回答No.2

無視して下さい。決して返事はしないで下さい。 IPアドレスでわかるのは、プロバイダ名位です。個人を判定できません。 パソコンにインストールされたソフトを削除するには、 「システムの復元」を利用して以前の状態に戻してみましょう。 設定を元に戻しても、作成したファイルやフォルダ、メールデータは削除されることはありません。 使用方法 1. 「スタート」→「全てのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」を選択。 2. 「コンピュータを以前の状態に復元する」をオンにして、画面の指示に従います。 復元したい月日を選択して「次へ」をクリック。 パソコンが起動できなくなったときは、セットアップCDや起動ディスクを利用して起動してから、復元を実行する。 落ち着いて実行して下さい。

chixyuchi
質問者

お礼

システムの復元しようとおもいましたが今日は新しいシステムが作られてないとかで昨日が洗濯できず、ずいぶん昔にしかもどれなかったのでしませんでした。 けど、無視しておきます。ほんとうにありがとうございました。 このシステムの復元はすててすまったファイルも復元できるようですね。いいものをしりました。 本当にありがとうございました。

chixyuchi
質問者

補足

これをしてもほかのファイルなんかは消えませんか??大事な写真なんかがはいってるので。 旦那がかえってくるまでになんとかしないと・・

その他の回答 (6)

• kan-take
回答No.7

こんばんわ まったく 心配ありません たとえ請求来ても相手には請求先はあなたのアドレスしか分からないし Hサイトなんか見たって 無視していればいいのです 4000円は安い方で私なんか クリックしただけで 98000円請求来ました まったく相手にしていません もし 仮に相手が住所まで調べて請求して来たら 警察に届けましょう 簡易裁判から少額訴訟までして来たら 異議申し立てしましょう そのときは精神的苦痛で損害賠償 200万請求しましょう  怪しいフォルダー?削除出来ない?フォルダーの内容量が多いからいっぺんには消えないのでしょう 中をバラシテ細かくして消しましょう 何気にHサイト見てはいけませんよ 携帯だったらパケット代だけで10000円なんかすぐだから! 今はブログもホームページも宣伝サイトはほとんどH系サイト gooのブログなんかトラックバックに入るのはHばっかりそれもほとんど やらせ出会い ワンクリック詐欺だよ  興味と好奇心は時に高い代償がいる(ゲーテ?嘘)

chixyuchi
質問者

お礼

ありがとうございます。なにげにHなサイトでどんなの??とおもってクリックしてしまいました。も~~~おそろしいです。 あせりました~~。ありがとうございました。

• soan-do
回答No.6

みなさんの書いているとおりです。 ワンクリック詐欺というありふれた詐欺です。 どんな請求メールが来ようが一切無視してください。 絶対に相手に連絡してはいけません。 連絡すると、次から次へとアドレスが悪質業者にわたって、メールやらはがきがいっぱい来ることになります。 ダウンロードしているような画像は、NO1さんの言われるとおり、なんの意味もない単なるアニメーションです。 それで、いかにもあなたの情報を吸い上げているように見せているだけです。 全然気にすることはありません。 完全無視でOKです。

chixyuchi
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございます。ほっとしました。 すごいドキドキしました・・。

• others
回答No.5

1です。 以前に同じような質問があり、そこで紹介されていたサイトをご紹介します。私が紹介したものではありませんが、さんこうになりますよ^^ http://www57.tok2.com/home/keiline/teguchi.htm 下はそのときの質問です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1814772.html
chixyuchi
質問者

お礼

ありがとうございました。紹介していただいたサイトをみましただ私がみていたサイトの名前もわかりませんので、よくわかりませんでした。でも、そのままにしていようとおもいます。 本当にありがとうございました。

回答No.4

お答えします。完全に無視してください。相談ダイヤルとかメールとかを相手に絶対に送ってはいけません。IPアドレスだけであなたの個人情報が漏れることはあり得ません。漏れたとしても,あなたが利用しているプロバイダ名等です。もちろんプロバイダが怪しいサイトから貴方の情報開示を求めてきても,非合法な内容に応じるわけがありません。 怪しいフォルダがどのようなものか分かりませんが,もしどうしても気になるようでしたらPCを再インストールしてクリーンな状態にもどしてあると良いと思います。

chixyuchi
質問者

お礼

メールアドレスはわからないのですね。よかったです。 本当にありがとうございました。

• cetus07
回答No.3

典型的なワンクリック詐欺です。 無視して大丈夫ですよ。 騙されてお金を払ってしまう人がいるから、この詐欺が減らないのです。 もし、お金を払ったりしたら、詐欺に荷担するよなもです。絶対に無視して下さい。

chixyuchi
質問者

お礼

ありがとうございます。けど、クリックしてしまったから払わないといけないのかなぁ・なんておもってました。詐欺ですよね。。安心しました。

• others
回答No.1

それはワンクリック詐欺というやつです。 ダウンロードも、そのようなアニメーションが表示されただけで何もダウンロードされていないはずです。 履歴を良く見ていくと、そのアニメーションの履歴があるはずですので、見てみるといいと思います。 対策としては、「無視」することだと思います。 こちらから無効に接触してはいけません。

chixyuchi
質問者

お礼

履歴はあせって消してしまったのでわかりませんが無視しておきます。ありがとうございました。