• ベストアンサー

Excel2010 VBA(マクロ) 同時に…

標準モジュール1を実行したときに、自動的に標準モジュール2も実行されるようにはできるのでしょうか。 今回私がしたいのが、以下の内容です。 標準モジュール1:一斉送信にて情報を発信(BASP21) 標準モジュール2:一斉送信で送った情報を簡潔にまとめたExcelファイルを特定のアドレスだけに送信 標準モジュールそれぞれは作成できるのですが、これを1つのボタンを押しただけで一度に行うようにしたいのです。 どなたかご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suz83238
回答No.2

標準モジュール1を Sub AAA 標準モジュール2を Sub BBB としたとき、ボタンのコードを Private Sub CommandButton1_Click() AAA BBB End Sub とすればいいと思うけど。

aizawanaoki
質問者

お礼

回答して頂きました皆様、お忙しい中ありがとうございました! 1番しっくりきたものをベストアンサーに致しました。 今後もどうぞよろしくお願い致します!

その他の回答 (2)

回答No.3

独立の長いコードは親を作って、そこから呼び出すのが素直でしょう。 長いコードの尻尾に次のプロシジャを呼び出す、リーダビりティの問題がある、と思います。

• keithin
回答No.1

いったいどんな具合にマクロを載せているのかイマイチ意味不明ですが。 手順: 1枚の標準モジュールにMacro1とMacro2を記載する。 つまりMacro1がEnd Subで終わった続きにSub Macro2 … End Subを記載する。 そのMacro1の最後にMacro2をMacro1から実行させる sub macro1()  msgbox "MACRO1"  macro2 end sub sub macro2()  msgbox "MACRO2" end sub