• ベストアンサー

意地でもすることしないこと

tipsの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 意地でも~しないこと。 ☆暴力☆借金☆野球観戦☆スポーツ番組の視聴☆ ☆違法駐車☆月賦☆

be-quiet
質問者

お礼

暴力や違法駐車は、意地でなくてもしない方がいいですけどね(笑)。 野球観戦やスポーツ番組の視聴は、放映が多いだけに確かに意地にならないと目に入ってきてしまいそうです。 「月賦」と言っていた時には抵抗感がありましたけど、最近は何やら分からない横文字の表現に変わってきており、しかもその種類も多いので、気をつけないといけない時代ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なんでイジられる?

    なんでイジられる? 私は大学生にもなって未だにイジられキャラです。 特に部内では男の先輩が中心となってとことんイジられます。 結局笑い合えるし、周りもふざけているな~と分かります。 ですが最近、なんで私だけ、と思うようになりました。 部内には、入部当時から私とソックリ!と言われていた女の子がいます。 結構仲が良い子です。 似ているにも関わらず、なんで私だけイジられるのかと思ってしまいます… その子はイジったら可哀想?みたいなイメージがあるというか…愛されキャラです。 イジられてばかりで愛されキャラとは正反対の私… たしかにその子の方がスタイルも良いし可愛いです。 結局は見た目で劣っている方が雑に扱われるんですかね?; (その女の子が嫌いなわけではありません。)

  • 食い意地がはるって...

    ”食い意地がはる”という言葉はほめ言葉ではないですよね. 近しい人に良く言われます.あまりいい気がしません. 私だけでしょうか.どちらかというと軽蔑(いいすぎですが)のような気がするのでできたらやめてほしい.もしかしたらわたしだけ? ちなみに”食い意地が張っているらしい”のは2歳の幼児です. ”食い意地が張る”という言葉を言われたらどういう気持ちがしますか. 小さい事ですが、ちょっと最近気になってます.

  • 意地を張られています

    7月に別れた彼女が意地を張ってます。 というのも僕もまだ、彼女のことが好きで、彼女も僕のことが好きなんだそうです。これは友達から聞きました。 なのに、僕から元に戻す話を持ちかけると拒否ってきます。 どうすれば、この意地は解けるのでしょうか? 早く心を開かせてこれからをやっていきたいのでよろしくおねがいします。

  • 意地っ張りな彼女

    彼女がものすごく意地っ張りで困っています。彼女がなかなか私に対し本音をいってくれず、私がそれを察して行動するしかありません。しかし、その行動が彼女の意に反するものだとあとから「私のことをわかってくれない」と非難されとても頭にきます。彼女が好きなのですが、そのせいでつかれてしまいホントに好きなのかわからなくなってしまいます。なにか彼女の本心を聞き出す手段や意地を張らせない方法はありませんか?

  • 弱みを握られるとイジられるものでしょうか?

    小さい男の子を相手にしていたのですが、技をかけられた時に演技でうわーとか悲鳴あげて倒された時に男の子達に〇〇くんにお姉ちゃんやられてる!って言われてやられたって言ったのですが 彼らにイジられてしまって、チャンスを与えているのに意地悪でズルいなって思ってしまいました。 弱みを握られるとイジられるものでしょうか?

  • イジられたりしたらどうしてます?

    職場とかで人にイジられたりしたらどう対応してますか? ふざけてからかわれたりすることって誰にでもあると思うのですがそのままだとやられっぱなしになってなんか悔しいです。 それでやり返したりしたことあるんですけどそうするとやり返そうとしてるのが相手に伝わってすごく気まずくなることがよくありました。それで関係がギクシャクしたり・・。 かといってやれれっぱなしになってエスカレートするとイジられキャラみたいになっちゃうので・・。 だからなるべく人と接しないようにしてるありさまです。 みなさんは職場でこういうことに対してどうしてますか?

  • 彼女に意地を張ってしまう

    付き合って長い彼女が、前までは、好き好きアピールも強く、会いたい会いたいなタイプだったのに、どことなくあまり会いたそうではない感じがします。 連絡を取っていても、会いたいとか、今日会える?みたいなのが前まであったのに、最近はありません。 みなさんはこういう場合、自分から会いたいと言いますか? 意地を張って、彼女からいつものように会いたがるまで、会わないでおきますか? 僕はなんだか意地を張ってしまい、自分からアクションできないです。 付き合って2年以上たつのに、無駄な意地とはわかっているのですが、、 彼女は6つ下の20代後半です。

  • 意地っ張り

    意地っ張りって治らないのですか?

  • イジられキャラ

    貴方はイジられキャラですか? どういう風にイジられていますか? どういう人がイジられキャラになりやすいですか? 僕はイジりたがりなんで隙をみてはイジって遊んでますが、反撃にでる人もいるんで面白いです(笑)  ※イジメではありません。

  • 意地を通じ合う

    「意地を通じ合う」、の意味は何ですか。意味がちゃんとしないけど。