• ベストアンサー

MIXIにリアル友をいれるか迷っています。

BMW8の回答

  • ベストアンサー
  • BMW8
  • ベストアンサー率31% (301/958)
回答No.1

躊躇するくらいならやめておくべき 後で後悔したくないよね。

kikiwamu
質問者

お礼

ありがとうございました。 寂しさに負けて、ついつい入れてしまうところでした。 後のことをよく考えようと思います。

関連するQ&A

  • ママ友とmixiについて

    ママ友とmixiについて 子供が幼稚園に入園し仲良くなったママ友がいます。 何かと気遣ってくれる方でありがたいのですが、 早速メールで もしmixiをやってるならマイミクになって欲しい と言われて正直戸惑ってます。 今私自身mixiをやってるのですが、 マイミクは親友と呼べる友人と遠く離れた家族、趣味を通じた友人のみ。 日記は友人のみの公開で、パーソナルデータも非公開としてます。 日記は自分に正直に書きたいと思ってるので ママ友と親友と呼べる仲になるまではマイミクになるのはちょっと難しいです。 ママ友にはどのように対応したら角がたたないでしょうか?

  • マイミクのリアル友を、マイミクから外したいけど外せない理由があって、困ってます><

    ミクシィで、私は、ネットで出会った人ばかり マイミクにしていて。 私のマイミクさんは男女年齢問わず、普段なら 出会えないような、職業とか、かなり、個性の強い 人ばっかりなんですけど・・・。 マイミクさんは、精神病の人も多く、プロフに精神病をカミングアウト してたり、ロリコンの人もいます。 私の日記も、コメントも、かなりマニアックに なっています。 そこに、ある日。疎遠になっていた、リアルの 10年以上前から、友達の女の子をマイミクに 入れたのです。その子も、個性的だけど、私の マイミクさんに比べたらそれほどでもなくて、 私の、日記は、、私は今無職で、ひきこもっているので 生活の話(どこ行ったとか、何したとか)のネタがない ので、ネットでみつけた面白い話とか、過去の体験 とかばかり書いてるんですけど。 その女の子がマイミクに加わってから、けっこうたつん ですけど、一度も私の日記にレスしてくれたことが無くて。 私は、無職だと、その子知ってるし、私の日記を見られる ことで、ひきこもっていることとかが、バレて、見下されていたり、マイミクの人の気持ち悪いコメントに引いたりしてるんじゃないかと心配で。私のコミュニティー は、かなりマニアックなので、それも見られて引いてる じゃないかと心配で。無職やのに、毎日、何やってるんだとか思われてそうで心配で・・・。でも、私には仕事まだ、できない、悩みがいろいろあって、仕事できなくて・・。 あと、私のマイミクさんで、精神病の人の全体公開の日記に、私がコメントしたら、その子に、そのコメントを見られるんじゃないかって、それが嫌で。マイミクさんの日記にコメント書けなくなったりしてます。私も病気なので、そのことを その子(リアル友)に知られたくないのです。本当は、マイミクさんの日記で、病気の話とかしたいんですけど・・・。コメントできないので、ネットのマイミクさんも、だんだん、私と離れていってるような気がします。 その子は働いていてその子のミクシィは、現実に行動した日記を書いていて、その子のマイミクさんは、リアル友達ばっかりで、ネット友達はいなさそうで。私がたまにその子の日記にコメントすると。私への返事は、あたりさわりなく、短文なのに。他のリアル友への返事は私より5行くらい長くて、しかも、「こんど、一緒に●●行こうね♪」とか、仲良し!みたいなこと書いてて。 私にはそんなこと、書いてくれなくて、流暢にへこみました。 んで、私は、その子がマイミクになってから、趣味に暴走した、マニアックな日記が書きずらくなってしまったので、その子を、公開範囲からはずして、日記を書いてるんですけど。公開範囲は、「全体」「その子をはずした日記」「マイミクのみ」とか色々分けてて。 その子をはずす理由は、私の、変人な所とか見られてその子に嫌われたら嫌だなぁ。っていう理由からなんです。 ずっと、その子のみはずしてた、日記を、コメントいくつかついた後から、その子にも見れるようにしたりしたことがあって、たぶんその日記みたら、その子。公開範囲から、はずされてたことに気がつくんじゃないかと思うんです。「あれ、この日記見てないけど、レスが、過去にいっぱいついてる。でも私見れなかった。公開範囲から、はずされてるかも、●●(私)は、自分のこと、仲間はずれにしてる。●●は私のことキライなのか?」とか思ってないか、すごく心配なんです。わたしはその子のこと好きだから、マイミクに入れたし、好きだから、変なとこ、知られたくなかったんですけど・・・。 ミクシィは。リアル友は入れるもんじゃぁないなぁ。と思って後悔しています。 その子をマイミクから外したいんですけど、外したらすぐ分かるし、ミクシィでマイミク切られたら、リアルでもその子との関係を切られるんじゃないかと思って切ることができないのです。 かといって、このまま、その子だけ、はずした日記を書くのも、なんだかなぁ・・・。 いい解決方法ないでしょうか?お願いします。

  • mixiで困ってます・・

    こんにちは。質問させて頂きます。 マイミクしている友人の一人(Aちゃんとします)の事でちょっと困っています。 最近始めた他の友人(Bちゃん)とマイミクしたいのですが、Bちゃんは実はAちゃんを以前から嫌っており、 間接的にも繋がるのをあまり良く思ってないようでなかなかマイミク出来ずにいます。 私はAちゃんから招待してもらったし、なんだかんだと古い友人として付き合ってきたのですが、 先日Aちゃんの事でとても嫌な思いをし、私自身も繋がっているのが辛くなってきました; 日記も逐一見られてるも嫌ですし・・。 mixiは一人が複数アカウントを所持するのは禁止なのはわかっています。 今のアカウントは退会して、Bちゃんからまた招待してもらおうかと考えています。 (退会したらAちゃんから確実に連絡がきて色々聞かれるとは思いますが、忙しくなったから~などと誤魔化すつもりです) ・・が、mixiには友人検索があるんですよね・・。 新アカウントは検索出来ないようにしたり名前等もわからないようにするつもりですが、Bちゃんのマイミクは見られるんですよね; Bちゃんや他の友人を検索されてそこから来られたら・・と思うと心配になってしまいました。 日記や名前は友人は非公開に出来ますが、マイミクを非公開にすることって出来るのでしょうか・・? 前置きが大変長くなり申し訳ありません! よろしくお願いします。

  • mixiをゼロから始め直したい

    mixiのニックネームや名前を変更し、 マイミクなども消した場合、ゼロからミクシィを始めることは可能ですか? マイミクは1人だけなのですが、その人に今後の日記などは見られたくないのです。 (新たなマイミク候補は1人います。最近登録した友人でまだマイミク0人の人ですが大丈夫ですよね?) ニックネームなどを変更すれば、検索で見つけることもほぼ無理ですよね?

  • mixiのマイミクの悩み

    mixiで共有の友人を通じて昔の知り合いがマイミク申請してきました。 昔ちょっといろいろあって正直嫌いな人なのですが でも共通の友人もいるので断るにもいかず承諾し、 日記は一部の友人のみ公開にしています。 本当は友人の友人までの公開にしたいのですが・・ それはいいとして、日記も公開してないのに足跡も結構くるし、 その嫌いなマイミクからたまにメールが来るんです・・。 私がプロフィールを書き換えると、 プロフの内容について、そういえば今○○なんですね。 とか、世間話的なメール(独り言みたいなの)で返信しようがないものとか、私の入っているコミュニティを見て、 このお菓子好きなんだねとか・・。 2,3回無視もして、彼氏もこのmixiを結構見ていますとメールもしたのですがそれでもたまにメールがきます・・ 正直イライラして仕方ないです・・。 マイミクを切れば、共通の友人(地元)に ただ、普通にメールを送っているだけなのに あいつは最低なやつだとか言われそうだし・・・ たいしたことないような悩みとはいえ、悩んでいます・・。 日記を友人公開にすればメールはこなくなるかなとか でもそうすると、コメントが増えるたびに頻繁に足跡が来る感じだし・・。 一回新しいアカウントで取り直そうかとも思ったのですが 今入っているコミュニティから結局ばれるのかなと思っています・・。 コミュニティチェックされてそうなので・・。 こういうときみなさんどうしますか?^^; 私が考えすぎなのでしょうか・・。 嫌いな人でも日記は公開していますか?

  • こんなミクシィの使い方は悪いでしょうか? 本音で書けないので。。。

    ミクシィのAというアカウントのマイミクが増えてきて、けっこう日記のレスがつくんですけど、色んな価値観の人がいるので、昔みたいに本音で、日記を書けないようになりました。だから、マイミクの中から信頼できる人5人だけを選別して、マイミクした別アカウントBをつくりました。そこでは、本音で書いてるけど、レスがつきません。でも足跡のこってるから、見てくれるだけでもいいんですけど。こういう使い方は、ミクシィ(会社)的には、悪ですよね。みなさんはどう思いますか? 1悪い 2悪くない 3わからない

  • mixiの仲良しマイミクについて質問です。

    前はこの機能を使わないで友人までに公開で日記を書いていました。 今度仲良しマイミクを使ってみようと思ってるんですが…もし仲良しマイミクにしてない人が私のページに きたら友人までに公開の設定で書いた今までの日記は仲良しマイミクにしなかった人は見れなくなるのですか?

  • mixi 日記の公開

    日記を公開しないマイミク 困っていることがあります 1)マイミク申請がきたとき、自分は、日記を最近1ケ月位は公開するようにしてます。 また 日記を公開しない人とは、マイミクにならないです。 9割位は、そういう関係です。 最近 オフ会などで、直接会っている人です。 1)マイミク申請がきたとき、自分は、日記を最近1ケ月位は公開するようにしてます。 また 日記を公開しない人とは、マイミクにはまず ならないです。 最近 こちらが公開してるのに、何ケ月経過しても 日記の公開がありません。おそらく日記は、他には 公開してると思います。 申請される時は、わからないですよね? 皆さんどうされてます? 2)また 日記を公開しない マイミクってどんな場合に必要なのですか? 日記を公開しない そんなに秘密にしたいことがあるものですか? 同じように、非公開にされる方 どんなことを考慮して非公開にしてますか? 皆さんの経験、考え 教えてくださいませ。

  • mixiとリアルの人間関係

    私はmixiを始めて半年ほどになりますが、mixiを通じてリアルの人間関係も充実させたいと思っています。 mixiをやっていると知人に出会う事も多く、「mixiやってたんですね!これからもよろしくお願いします!」のようなメッセージや日記へのコメントを残すようにしています。マイミク申請をする事もあります。 所が、それに対するレスポンスが芳しくないのです。 スルーされる事がほとんどです。中には日記にコメントした翌日「全体に公開」だった日記を「友人まで公開」に変えてしまった人もいました。 顔見知りの人からはmixiに関する話は一切して来ません。こちらから話を振っても「ああ、コメント来てましたね」とつれなく言われ、それ以上mixiについては話すな、という態度を取られます。 ネット上やmixiで知り合った面識のない人とはマイミクになったり、メッセージのやり取りを活発にできるのですが、顔見知りの人には避けられてしまうようです。 私は普段あまりしゃべらないので、mixiをきっかけに話題作りをし、リアルなコミュニケーションを活発にするきっかけに、と思っているのですが、その目的は果たせていません。 私はリアルな人間関係には向いていないのでしょうか・・・。

  • mixi

    mixiの日記で「友人のみ読める」設定になっているものを マイミクにならなくても見ることはできますか?