TEAC DV-W28EATの取り付け後、DVDの作動が正常でない

このQ&Aのポイント
  • dynabook AX/530LL PAAX530LLにTEAC DV-W28EATを取り付けたが、DVDの作動ができない。
  • ドライブのプロパティを確認した結果、ドライブはDVD/CD-ROMとして認識されており、DVDの書き込みができない可能性がある。
  • 適切なドライバの更新方法がわからないため、解決策を教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

取り付けたDV-W28EAT が正常に作動しません

現在使用中のノートパソコンのドライブをdynabook AX/530LL PAAX530LLに搭載されていたTEAC DV-W28EATに取り替えたのですが、DVDが正常に作動しません。(書き込みのソフトは正常だと思いますが、書き込みができません。) 現在の作動状況は下記です。 パソコン         三菱 apricotAL AL-17FRFEAEHU OS XP 取替え前のドライブはDVD-ROMタイプで、書き込みが出来ないタイプでした。 ドライブのプロパティを確認したら、製品名は正式に認識しているのですが、 (認識が、DVD/CD-ROM ドライブとして)なので、DVDの書き込みが出来ないのだと 思うのですが、ドライバの更新がしたくても、元になる適したドライバがわかりません どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

>DVDの書き込みが出来ないのだと思うのですが とりあえず試してみる だめだったら 東芝製PCはジャンパーでマスターかスレーブにしないとならないかも(東芝だけ特殊) DV-W28EATの設定はケーブルセレクト(基本CS) 参考 http://www.teac.co.jp/storage/pc/dvdrw/dvw28ea/ http://www.teac.co.jp/storage/support/archives/cm/cm00001.html http://www.teac.co.jp/storage/support/archives/cm/cm00002.html 参考 http://hatchori.blog.so-net.ne.jp/2006-01-09

その他の回答 (1)

noname#165541
noname#165541
回答No.1

表示が”DVD/CD-ROM ドライブ”となっているだけで、実際には問題なく書き込めると思うんですが…。どうでしょうか? ライティングソフトとかはありますか?なければimgburnとかが無料で手に入ります。