• ベストアンサー

助けてください!ハガキの挨拶文・・

急に上司に挨拶文を考えるよう言われました。内容が最近名刺交換をよくしてるので、それだけで終わるのは愛想がないからその縁を活かせてこれからのお付き合いを広げたいので(私の財産としたいとかご縁がありまして・・)とか入れて文章作って、名刺交換した人に送りたいとのことです。文章力のない私は考えられなくて、どこ見ても参考になるものがないのです。事務員一人だし。どなたかいい文章ないでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 200320
回答No.3

私は良く新聞の天気予報欄のコメントを参考にさせていただきます。 季節感にあふれた、とても素敵なコトバが見つかる事があります。 季節の言葉を入れて「先日はお世話になりました」などと書き出すとスムーズではないでしょうか。

888kurara
質問者

お礼

なるほど!とても勉強になりました。忙しい中ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Swim
回答No.2

文章作成本当に大変ですよね・・。昔苦労しました。 がんばってください。

参考URL:
http://www.jusnet.co.jp/business/
888kurara
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしながら文章を考えてみます!助かりました。

回答No.1

こちらはいかがでしょうか。 私もよく参考にしています。 直子の代筆

参考URL:
http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php
888kurara
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。直子の代筆も調べましたがなかなかマッチしたものがなくて・・がんばって探します。