• 締切済み

親知らずを抜く。

so-tyannの回答

• so-tyann
回答No.5

どうも! >血が出ていたので→歯肉炎、もしくは歯槽膿漏の疑いですね。 >家系的にも虫歯→骨の栄養素材を摂取しましょう。もしくはサプリメント、甘い食材を少なく!→食後歯磨きですね!  太陽に近い照明球→、ビタミンD皮下光成・カルシウム 吸収の促進など(市販されています。ネット検索→『太陽と同じ効果 の 照明球』) >親知らずは奥歯ですね。上第三大臼歯(下の場合下第三大臼歯)医者は略して右上8番と言う場合が多い。  どなたかがすでに書いている通り、切断後に根元を抜歯です。麻酔しますからその時は痛みありませんね。  麻酔が切れると若干痛みますね。我慢できる範囲ですよ! >今も親知らずではない歯が親知らずに押されてる感じに痛いのですが。→8番親知らずは水平で、7番奥歯押しますので  その部分に病的症状が出ますので、菌が奥歯の根元まで浸蝕される前に治療すべきです。 お大事に!

noname#161803
質問者

お礼

遅れました。詳しくありがとうございました。