• 締切済み

ガラケーからiPhoneへ変える時

現在auのS006を使っています。 iPhoneかスマホへの変更を考えていますが変えた場合現在のケータイのデータは移行できるのでしょうか? microSDが使えないというのを目にしましたがそうすると現在microSDに入っているデータはもう見れなくなるんですよね(-o-;) 写真、音楽、ブックなと大量に入っているので全部消えるのは嫌だなぁと思ってます。 ちなみにパソコンもないのですがやはりガラケーのままのがいいのでしょうか(>д<?

• au

みんなの回答

回答No.1

SDカードスロットのないiPhoneでもWi-Fi(無線)経由でSDカードに直接アクセスできる商品を使えばデータ移行可能です。 少々高いかもしれませんが、同時に複数の端末からアクセスできるので、友達のスマホやPCからも同時に使えて後々便利かと思いますよ。 ■サンワサプライ社のWi-Fiポータブルストレージ http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-ADRWIFI ■マクセル社のAirStash http://www.maxell.co.jp/airstash/

horomikan
質問者

お礼

ありがとうございますっ! こうゆう商品があるのですね(´Д`)!