• 締切済み

ガラケーからiPhoneにしたいのですが…

私は今、auのガラケーを使っています。 そして、iPhoneにしようと思うのですが、パソコンを持っていません。 そして『パソコン持ってないと不便だよ』と知人に教えてもらったのですが、他の友人に聞くと『パソコン使ったのは、一回音楽入れたくらいだよ!』 と言っていました。 正直、私はiPhoneアプリが優れていて、楽しそうという目的でiPhoneにしたいのですが…。 (1)iPhoneにはスマホにはできないようなたくさんのアプリがあるのでしょうか?(できれば具体的にお願いします。) (2)音楽はウォークマンで聴いているのですが、容量がパンパンになってしまいました。パソコンが無いので、消すことができないので、パソコンを買った方が後々、iPhoneを持つ時に便利なのでしょうか? (3)パソコンを買って、ネットに繋ぐ作業だけで、iPhoneを活用できる準備はそろうのでしょうか? すみません。長くなりましたが、参考までにお聞きします。 よろしくお願いします!

• adsf
  • お礼率92% (13/14)

みんなの回答

回答No.2

ことiPhoneに関しては、これからパソコンを買うなら、Macにするのがいいかと思います。 夏にMacのOSがバージョンアップされますが、iCloud(要はAppleのネットね)経由でファイルなどの共有ができるようになるようですから、遊びだけでなく、いろいろと使えるようになりそうです。 ただ、xアプリがMac非対応なので、ウォークマンを見捨てる選択肢になりますが。 (1)iPhoneにはスマホにはできないようなたくさんのアプリがあるのでしょうか?(できれば具体的にお願いします。) いいえ。iPhoneのみでしかできないもの、というのはまずありません。特に、日本ではソフトバンクがiPhoneの利用に制限を強くかけていて、他社のスマートフォンどころか、他国のiPhoneでできることも日本ではできないことが、割と重要な機能であります。テザリングはその代表ですね。 (2)音楽はウォークマンで聴いているのですが、容量がパンパンになってしまいました。パソコンが無いので、消すことができないので、パソコンを買った方が後々、iPhoneを持つ時に便利なのでしょうか? iPhoneはバックアップを完全にとるということができません。その意味で、パソコン経由でバックアップをとるというのは、重要かと思います。 (3)パソコンを買って、ネットに繋ぐ作業だけで、iPhoneを活用できる準備はそろうのでしょうか? パソコン(Windows)だと、iTunesのインストール、Macだとそのまま接続するだけでできます。一度接続すると、バックアップをとる時以外は接続は不要です。ルータ経由で同期できます。 2012年は、Windows8が出てきますから、MicrosoftとAppleが激突する年です。Windows8はWindowsPhoneと同じ操作性を採るので、ちょっと面白いケンカになると思いますよ。運がよいと来年の今頃、パソコンのソフトがそのまま使えるスマートフォンが出るかもしれません。

adsf
質問者

お礼

こんばんは。 親切にいろいろ教えて下さいありがとうございました! 来年そんなiPhoneが出たら、すごいですね! 本当にありがとうございました(^∀^)

• 847up
回答No.1

そうですね、私はパソコンがないと厳しいなと思いますよ。 たとえばアプリですが小さな容量の物であればiPhoneでダ ウンロードできますが、決まった容量を超えるとパソコン でダウンロードしてiPhoneに入れるという方法です。 あと曲などもパソコンが楽です。 まーパソコン持っていない人も沢山いるんで気にする事は ないですよ。 私はiPhoneが最高だと思っています。

adsf
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アプリの容量が大きいと、パソコンがなきゃ不便なんですね! パソコン持ってない人も、iPhone持ってる人が沢山いるんですね!! とても助かりました\(^ー^)/ありがとうございました!