• 締切済み

無能な指導者たち

日本代表の監督が「(選手達に)メダルを取らせたい」 と言ってますが。 意味のないバックパス、パスしたらゴール前に走らず、さっさと離れるプレイ、シュートをロクに打たない、すぐ転倒する。 一言でいって「ヤル気のなさ」が傍目にも分かる韓国戦でした。 コレに対して監督、コーチは評論家というか、東京電力みたいな他人事発言。 選手にしてみれば、後がない、保証のないナデシコより恵まれてるからリスクを取りに行くわけがない。 つまり指導責任ではないですか? 明確に指示を出さない、責任の所在が曖昧な、日本の組織の欠点では?

みんなの回答

• ginga2
回答No.8

もっといっぱい試合を見てみましょう。

• ivishotel
回答No.7

普段サッカーを見ない人がする質問ですね。みんな回答してるのでここ回答しておきますね。 >つまり指導責任ではないですか? 確かに、こういう無法者があふれて放置するこの事務局の指導責任がありますね。 不満をブチまけるためだけにここを登録して利用する行為を指導してほしいものです。

回答No.6

う~ん、にわかファンですか? >>パスしたらゴール前に走らず、さっさと離れるプレイ。。。 オフサイドに関与しているプレイヤーは「ヤル気のなさ」ととられるかもねww 的外れな質問じゃない??

noname#197024
noname#197024
回答No.5

>一言でいって「ヤル気のなさ」が傍目にも分かる韓国戦でした。 単に”疲れ”ではないのですか!? 試合が終わってピッチにベタッとへたり込んで 全然動けなかった彼らの姿を見ると、とても”余力”が 残っていたとは思えないんですが… メダルが取れなかったとはいえ、スペインを倒すという ”ジャイアント・キリング”もやってのけたことだし、 十二分に活躍はしたと思うんですが… ここまでいくって戦前どれだけの人が予想できたか・・・ >一言でいって「ヤル気のなさ」が傍目にも分かる・・・ これはサッカーより男子の柔道のほうでしょ。 「ヤル気がない」というのはあり得ないでしょうが、 いろんな理由があるとはいえ、今回ちょっとひどいですよね。 卓球、アーチェリー、ボクシング、フェンシング・・・ 一昔前まではメダルの期待が薄かった競技が今回 相当頑張ってるだけに、凋落ぶりが際立ってます。 リオでは巻き返してほしいものですが・・・

回答No.4

まぁ、ひとつ言えることは、オリンピックとかワールドカップになると、普段見てない、よく理解してない人間が応援する「にわか」ファンが激増すること。勝てば街に出てバカ騒ぎして選手をほめちぎるが、負けるとブチ切れてネットなどに中傷したり批判する。せっかく寝ないで応援したのに負けやがって腹立つ、という感じか。このサイトでも釣りとも取れるような書き込みも目立つね。 しかし、たいして強くないのにマスコミが強いかのように持ち上げるから、こういう勘違いが多いのもある程度は仕方ないけどね。 バックパスをするのはパスの出すところがないから出すのです。メキシコ戦と同様、韓国があれだけ日本を研究しパスコースを消してたら無理。出しても相手に取られてカウンターでやられるだけ。バックパスして批判され、前線へパスして取られたら不用意なパスだと批判され、どっちにしても気の毒ですな。元々パスとスピードしかない日本なんだから、個人で打開できる技術は今の五輪代表にはいないし、フル代表でも数えるほどなんだから。この試合だって韓国はフル代表7、8人も揃えていて最初から不利なのに、まるで勝てそうな報道ばかりするし。指導責任とか責任の所在とか以前の話ということ。

• fsvort
回答No.3

>後がない、保証のないナデシコ これはどういう意味?なんの保証? 男子は後があって、なんかの保証があるの? 捕捉おねがいしまーす。

• toshipee
回答No.2

頑張ってない者が、頑張ってる者に意見しても。

回答No.1

単なる実力不足 人のせいにしないように