• ベストアンサー

曲名教えて下さい

1980年代後半に日本のロック&ポップミュージシャン達が集まり作ったシングル曲名が思い出せません。軽快な曲調で、当時人気のあったバービーボーイズやレッドウォリアーズなどが参加していたチャリティーソングだったと記憶しています。どなたか曲名わかる方おられますか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: 君を守りたい アーティスト: PEACE BIRDS '88 ALL STARS http://www.youtube.com/watch?v=7LbMRsVV3Bs

ytmania65
質問者

お礼

早速の解答有り難うございます。記憶曖昧でレコードや動画等探せず困ってました。助かりました。

関連するQ&A

  • 少ししか歌詞がわかりませんが、曲名を教えてください。

    おそらくUSENでかかっていたと思うのですが、女性(YUKIの様な声)の軽快なポップロックで Bメロで「毎日イエスかノーを選べとか」 サビで「○○○○でもいいよ」を何回も同じ繰り返してる という風に聞こえるのですが、この曲名わかる方いましたら教えてください!! とても曖昧な手がかりですがよろしくお願いします><

  • 1986年に流行ったROCKの曲名

    1986年(昭和61年)の秋頃に、北海道で学生だった頃流行ったROCKの曲名が知りたいのですけど、バンド名も、曲名も、歌詞も、全国的に流行ったかどうかも憶えていません。 分かっているのは、「男だけのロックバンド」、「その曲だけ売れてその後は売れていない、いわゆる一発屋」、「当時の高校生コピーバンドは結構コピーしていた」と言うことです。 いわゆるメジャーなバンドでは無かったように思います。 1986年(昭和61年)当時は、BOOWY、レベッカ、バービーボーイズなどが物凄く売れ始めた時でした。 どなたか心当たりのある方がいましたら、教えてください。

  • この動画の曲名(洋楽?)が知りたいです。

    この動画の洋楽(?)の曲名をずっと探しています。 3:37から曲調が変わるのでもしかしたら二曲なのかもしれません。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14004847 サッカー選手のエトーのチャリティーパーティーでかかっているBGMです。 二曲ともとても好きな曲調だったので曲名を探したかったのですが メロディのみで歌詞が無い(後半聞こえるようなのですが何語かもわからない)ので手がかりが無く困っております。 鼻歌検索などがあるようですがマイクを持っておらず・・・。 パーティ会場なので人の声が大きく聞き取りづらいかもしれませんが皆さんお力を貸してください。 サッカー選手主催のパーティですのでもしかしたらサッカーに関係する音楽なのかもしれません。

  • この曲名、歌手名探してます

    歌詞は1番のサビあたりに Talk To Me Talk To Me と、きて1番の最後に My All Life とで終わります。 声はBack Street Boysのような声でいかにもラブソングという感じの曲調になってます。 この曲の曲名と歌手名を探してます。 ご回答お願いいたします。

  • この洋楽の、曲名を教えて下さい。

    この洋楽の、曲名を教えて下さい。 洋楽に疎く、検索する際に手がかりとなる歌詞や歌手名がわかりません。 ジャンルは、明るい曲調だったのでポップかロックだと思います。 女性ボーカルであること、サビが以下のような音階です。 ♪ミソソ、ソーソ、ソーラファ、ファ (×2) 手がかりが少ない上わかりづらいのですが、 宜しくお願い致します。

  • もう1度聴きたい曲・・・

    25年くらい前に聴いた曲をもう1度聴きたいのですが曲名しかわからない(しかも正しいかどうかも・・疑問)のでどなたかご存知の方で この曲を聴けるサイト等ありましたら教えて頂けませんか? 曲名ですがおそらく「愛しのコンピューターガール」・・・ではないかと思います。歌いだしが♪ききわけのない彼女♪みたいな歌詞でした。 曲調はテクノポップみたいな軽快な感じの曲です。 もちろん歌っているのは日本人(バンド?)だと思います。 よろしくお願いします。

  • 青春パンク系バンドの曲名で思い出せないものが…

    2000年ごろ、モンパチが流行った頃の曲です。 青春パンク・ロック系バンドの曲で、 歌詞に「ちゅ」とか「らん(?)」とかが入っており、 あまり意味のない(ように思える)呪文のような言葉が続く 歌なのですが…。 どうしても思い出せない!! 「ちゅ」が曲名だと思っていたのですが、それではヒットしなかった ので、ここで質問させていただきます。。 曲調は明るいポップです。 ♪ターンターン タンタターンタン タンタンタンタンタン♪ って感じの(呪文みたいな)サビだったかと思うのですが… よろしくお願いいたします!

  • ある洋楽の曲名とアーティスト名が思い出せません。

    ある洋楽の曲名とアーティスト名が思い出せません。 Youtubeで見たMVの内容は覚えています。舞台は外国で、6、7歳くらいの外国人の男の子が犬を飼っています。その犬が逃げ出してしまい男の子は街中を奔走するのですが結局見つからない…という内容でした。途中、画家に犬の絵を描いてもらうシーンがあった気がします。映像はセピアっぽく若干古めでしたが演出かもしれません。曲はバンドサウンドでした。インディーポップ・インディーロック的な曲調だったと思います。とても好きなMVと曲調だったのですが曲名もアーティスト名も思い出せずに困っています。洋楽にお詳しい方、回答よろしくお願い致します。

  • 洋楽クリスマスソングの曲名

    英語が苦手なため全然聞き取れなかったのですが、 洋楽、男性ボーカル、落ち着いた曲調で、ピアノから始まる感じで、あんまり昔っぽくない曲で、 サビ:◯◯◯◯◯◯~♪ ディス クリスマ~アス↑♪    ◯◯◯◯◯◯~♪ ディス クリスマ~アス↑♪ (ディスではなく、ウィズとかイッツ、前の単語の続きの可能性もあります。) という感じの曲をご存知のかた、いらっしゃいますでしょうか^^; 3年前くらいに聴いたことがありましたが、今日久しぶりにお店で流れていて、曲名がわかると嬉しいのですが。。 検索した限りだと、クリスブラウンとかバックストリートボーイズとかジャスティンビーバーの有名どころのクリスマスソングではなさそうでした。 よろしくお願いいたします!

  • '78~79年頃の曲名、アーティストを教えて下さい!

    手持ちの古いカセットを聞いていたら、気に入った曲があったのですが、曲名がわからず、CDを購入できません。 下記条件で、思いつく曲がございましたら、ご回答ください。 ・カンサスLP「モノリス」、ガーランドラファティ「霧のベーカーストリート」と一緒に入っているので、1978~1979年頃の曲だと思います。 ・シングル盤からの録音のはずですので、それなりのヒット曲だと思われます。 ・男性ボーカル。アメリカのような、さわやかな感じの曲調。 ・ロックというより、カントリーポップ調。ペダルスチールギターのような音がイントロ、間奏で聞こえます。 ・ヒアリングに自信はないのですが、歌いだし「You know I need your love.」から「It's been you. Woman. Cry down the line.」とつながります。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう