• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Illustrator CS5で質問です。

Illustrator CS5を使用しています。 日本語でフォントを加工してデザインをしています。 『陽』のフォントをアウトラインでパスを加工して作っています。 PING形式でファイルを保存したのですが、陽の部分の 日 ←の部分は透過にならないで白のままです。 アピアランスなどで、抜けるように色々とそれなりに持ってる知識だけでやってはみたものの、抜けないです。 どうしたら、この 日 の部分の所は透過できるのでしょうか? Illustratorに詳しい方、教えて下さい。 あまり当方、詳しくなく 出来れば分かりやすくご教授下されば幸いです。 説明もわかりづらく、申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • icerub

一旦複合パスを解除してから、パスファインダで抜く

質問者からのお礼

パスファインダを使ったら白く抜けました。 ありがとうございます。 もう少し、Illustratorを勉強します。無知過ぎました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#180728

今起動しているパソコンがCS3なのでやってみましたが、普通に透明になります。 確認で、アウトラインにしたときに、白い部分は塗りになっていませんか? また、AIファイルをPhotoshopで開くとどうなりますか。 当方でもイラストレーターからPING保存(Webおよびデバイス用に保存で「PNG24」、「透明部分」にチェックを入る。)してPhotoshopで開く、そのままAIで保存してPhotoshopで開く、いずれも抜けました。 後はフォントを変えるとどうなるか、同じフォントをもっていないのでテストしていません。

質問者からのお礼

アウトラインで塗りは白になっていましたが、それを解除したら黒くなるだけでしたので 上の回答の方のパスファインダを使ったら、透過になりました。 ちなみにphotoshopでも白いままでした。 回答 ありがとうございました。もう少しIllustratorを勉強します_(._.)_