• ベストアンサー

おもちゃをもらったのですが、よかったのかな?

noname#5554の回答

• ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.1

受け取ってあげてよかったと思いますよ。 ポケモンのカードがいくらかは分かりませんが おおよそ昔の「ビックリマンチョコ」のシール (ご存知ですか?)くらいのものでしょう。 今はお顔を覚えておいて、今度公園へ行かれるとき おやつなど簡単につまめるものを持参されて 「この前はありがとうね。娘達が嬉しがってたよ。 お母さんに怒られなかった?」とお話され、 「よかったら食べて」と渡されたらいかがでしょう? アーモンドや卵入りなどはアレルギーもあるので、 「おうちに帰って食べても大丈夫か聞いてみてね」というか 飴とか、ガムとか、ポケモンのキャラクターの入ってる さしさわりのないものをお菓子とかをお持ちになられたら いいと思いますよ。 やさしい小学生さんとめぐり合えてよかったですね。

misachi395
質問者

お礼

気にかかっていたことが消し去り、とても嬉しい出来事となりました。小学生なりの気持ち・・・かわいらしいものですね。 皆様から「大丈夫だよ!」と、思いがけずたくさんの方ら言っていただき、そのこともとても嬉しい気持ちです。ありがとうございました(数が多いのでコピペのお礼で申し訳ありません)。皆様にポイントをつけたいのですが、今回は先着順にさせていただきます。 少し大きい子供たちに話しかけるのが苦手な私ですが、自分から気さくに接していこうと思いました。アドバイス、本当にありがとうございました。