• ベストアンサー

自由研究で蜘蛛の研究で困ってます。

自由研究で蜘蛛の研究をしていますが、私は蜘蛛の種類が分からなくて、巣を張る蜘蛛の種類もわかりません。 また、蜘蛛を捕まえても、巣を張る時もありますが途中で止めてしまいます。 どこにでもいるような巣を張る蜘蛛の種類は何ですか? また、どうやったらすをちゃんと張ってくれますか? あと、環境を変えれば巣も形は変わることありますか? できれば詳しく教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omosiroi2
回答No.3

おはようございます! 蜘蛛の観察は、蜘蛛の巣が、途中まででもいいのです! 蜘蛛の動きを観察しているのですから! 途中までの写真は撮っていますか? 蜘蛛の巣を作り始めた時間、途中までの時間などは、ちゃんとつけてますか? これを、参考に! http://navi.benesse.ne.jp/sho/all/others/natsuken/free/73 これも参考に http://popopo-mom-mom.seesaa.net/article/222811747.html

sealumi
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.2

蜘蛛の本とか借りて来るなりして調べなさいよ。蜘蛛の種類もいろいろあるから。  蜘蛛も獲物を捕る方法も様々で、歩き回って捕る物、罠をしかけるもの。道具を使う物など様々です。  それと、網を張る工程も本を見れば分かるのですがね。

sealumi
質問者

お礼

分かりました。私の勉強不足でしたね、ありがとうございます(^^)

• yasuto07
回答No.1

それを調べるのがお勉強です。

sealumi
質問者

お礼

分かりました、もっと勉強するべきですね。ありがとうございます(^^)