• ベストアンサー

Excel2010の折れ線グラフについて

http://okwave.jp/qa/q7636919.html で質問させていただいたものです。 頂いた回答通り試してみたのですが、複数行に分かれている為か トレーニング日の前後でグラフが切れてしまいます。 これをつなげる、もしくは他の方法はないでしょうか。 グラフ上で、パッと見で、トレーニング前と後との比較ができるような形にしたいのです。 トレーニング後のプロットエリアの色が違うとか、そういった方法でもOKです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あれ?!、計算式の問題がまだクリアになってないんですか?? 想像では、 Sheet2: C2: =IF(C$1<=VLOOKUP($A$2,Sheet1!$A:$B,2,FALSE),VLOOKUP(Sheet1!$A$2,Sheet1!$A:$AG,COLUMN(),FALSE),NA()) C3: =IF(C$1>VLOOKUP($A$2,Sheet1!$A:$B,2,FALSE),VLOOKUP(Sheet1!$A$2,Sheet1!$A:$AG,COLUMN(),FALSE),NA()) 150人でも、一人一人やるには結構大変ですね?

その他の回答 (2)

回答No.2

>トレーニング日の前後でグラフが切れてしまいます。 これをつなげる、もしくは他の方法はないでしょうか。 グラフの表示の問題ですか? もう少し具体的に説明してください。 データ系列は2つで、どちらも1か月を範囲にしてるんですね?

• keithin
回答No.1

ありゃりゃ、重ねてごめんなさい。 A2に名前 C1以右に8/1からの日付 基本形: 2行目に「実線グラフの元データ」 C2 =IF(C1<=VLOOKUP($A$2,Sheet1!$A:$B,2,FALSE),VLOOKUP($A$2,$A:$AG,COLUMN(),FALSE),NA()) 右にコピー 3行目に「トレーニング日以降の破線グラフの元データ」 C3 =IF(C1>=VLOOKUP($A$2,Sheet1!$A:$B,2,FALSE),VLOOKUP($A$2,$A:$AG,COLUMN(),FALSE),NA()) として「トレーニング日はどちらの系列にも含まれる」ようにして、グラフにしてみて下さい。 失礼しました。