• 締切済み

なんのCMだったのか

30年ほど昔のCMで、印象的なCMだったのですがなんのCMだったか思い出せません。 ご存知の方いますでしょうか? カーペットがひいてある部屋で男女の足もとだけがアップで映っています。 靴下の雰囲気から学生風の若い男女です。 男の足と女の足が向かい合い、女性が背伸びをします。(女性が男性にキスしているところを想像させます。) ナレーションか、唄で、「愛のあかし~」と入ります。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#160395
noname#160395
回答No.1

ごめんなさい、回答ではないのですが…… カーペットの色は白っぽくて、 画面左側に男性が立っていて、右側から女性が近づいていき、 女性がつま先立ちになると、男性が持っていたメガネを落とす、 ってヤツですか? だとすると、二人は靴を履いていて、 BGMは英語の歌詞だったと記憶しています。 で、顔の出るバージョンと顔の出ないバージョンがあって、 当時の仲間うちでは、顔の出るバージョンは不評でした。 で、 肝心なことである何のCMだったかを思い出せません(汗) カセットテープかコンポなどのオーディオ系だったような気もするのですが…… 小生も何のコマーシャルだったか、是非知りたいです。

taropon4
質問者

お礼

たしかに、左側が男性で右側が女性だったと思います。 そのほかのことははあまり覚えていないのです。なにぶん、小学生のときの記憶なもので…。 でも、おそらくakippoi009さんのおっしゃっているCMで間違いないと思います。 似たCMがそうあるとも思えないので。 ユーチューブで懐かしいCMの動画などをみて探してみたのですが、このCMは見つけることができませんでした。

関連するQ&A

  • 「背伸びでキス」のシーン

    キスをするために背伸びをしている女性の足元がアップになっている、 そんなシーンを探しています。 ご回答、宜しくお願いします!

  • CMソングを探しています

    少し前に流れていたCMでのCMソングを探しています。 何を伝えようとしているかは良くわからないCMだったのですが、 バックで流れている歌があまりに綺麗で素敵なんです。 CMの特徴 ・全体的に薄暗い ・ひび割れた大地が広がっている ・「昔 海だった」というような感じのナレーションが  男性の声で入っている ・歌声は女性(繊細で綺麗) とても抽象的でわかりずらいかもしれませんが 知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • CMソング

    CMの歌で、♪変わらぬ愛を届けよう 抱きしめて 変わらぬ愛を届けよう♪という、サビ(盛り上がるところ)だと思いますが、この曲名と歌っている人を教えて下さい。 あと、結婚会場のCM見たいな感じで、女性がウェディングドレスを着て、出演していました。

  • キスの足元

    キスをするときに、背伸びをしている女性の足元が映る… というシーンがある映画を探しています。 テレビドラマでも嬉しいです。 ご回答、宜しくお願いします!

  • CMで流れていた曲

    去年の秋くらいに流れていたと思うのですが 携帯のCMで流れていた曲を教えてください。 CMの内容は、彼女の誕生日だがパテシエの彼は忙しくて、ケーキの写メールを彼女に送る。 それを見て喜ぶ彼女。 そのあと彼はケーキの箱を持って電車に乗っている というものです。 曲は女性の英語の歌でした。 確か♪kiss me~なんとかって歌っていたように思います。

  • これ何のCMでしたっけ

     もう十年ほど前のCMだと思いますが、男女の若い芸能人の、婚約発表記者会見の設定で、記者が女性の方に、「おめでたは、いかがですか」と聞くと、聞かれた女性が、マイクの前で堂々と「まだヤってませんて」と答えたのが、強烈に印象に残っています。しかし、「あれ、何のコマーシャルだったんだろう」と考えるのですが、まったく記憶に残っていません。どなたかご存じの方、ご教示いただきたく、お願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ちょっと前の洗濯機のCM

    洗濯機のCMソングだったと思うのですが、女性ボーカルで「マザ~ズラ~ブ ママの愛で抱きぃしめ~るよ~~」という歌、誰のなんと言う曲か教えてください

  • 10年ほど前のスコールのCM

    10年ほど前のスコールのCMに出てた女優さんの名前分かる方いませんか? おそらく九州地方だけのCMですが・・ CMの特徴としては、~こんなにすぐそばにいるに 愛のスコール~とか曲が流れて 白い服を着た若い女性(ちょっと斜視っぽい)が一人こっちをみているだけのCMなのですが・・ 当時すごく印象的だったのですが、検索してみても全く引っかからず・・ ヒント少ないですが、ご存知の方教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • 贈り物について質問です

    職場のお世話になってる年配の女性に靴下を贈ろうと購入しました。 その方の足のサイズは25cmで、買ってからよく見たらその靴下、 22~24cmと書いてありました・・・。 はけないですかね?  伸びるから大丈夫かな? 

  • CMに使われていた平井堅さんの曲

    少し前のCMなのですが 静かな湖で男女がボートの上に乗っており ペットボトルの飲料水を女性から飲ませてもらったら 男の人が持っていたオールをすぅーっと離して・・・ のようなCMがありましたよね。 (うろ覚えなので内容が多少違っていたらすみません。) そのときのバックで流れていたのが 平井堅さんの歌だと思うのですが 曲名がわかりません。 ご存知の方お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM