中学1年生英語の目的語についての問題

このQ&Aのポイント
  • 中学1年生の英語の教科書に出てきた目的語に関する問題について解説します。
  • 問題では、3つの文が与えられており、それぞれの文に対して目的語を( )の中に書くように求められています。
  • 1番目の文では、「I study English hard.」という文があり、目的語は「English」です。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学1年生英語

ある本でこういう問題がでました。 次の文の目的語を( )の中に書きなさい。目的語がない場合はxを書きなさい。 (1)I study English hard. ( ............ ) (2)They live in Canada. ( ............ ) (3)We read books in the library. ( ............ ) 私の回答は (1)English (2)Canada (3)books です。 この問題の答えは (1)English (2)x (3)books でした。なんで2番は目的語がないのでしょうか? わかりやすく説明してくれるとありがいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

ここでの live の意味は「住む」ですから、下記の自動詞(=目的語がない動詞)の1の意味になルカらです。     http://eow.alc.co.jp/search?q=live