• ベストアンサー

フレッツ光なのですが

先日、精神障害者手帳を取得しました。 マンションタイプのフレッツ光で、IP電話とセットで入っています。 名義が母なので、プロバイダ込みで月1万円近くになっています。 NTTでは特に障害者割引はないと聞きましたし、auひかりも場合によって通信が途切れがちになるようなので、通信費を抑えるにはどういった方法があるのでしょうか。 IP電話も状況によってNTT固定電話に戻そうと考えています。 手帳は障害者2級、プロバイダはEモバイルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

ケーブルテレビの多くでハートフルプランが有ります。 http://www.jcom.co.jp/services/net/heartful_pack.html

mikoto291
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、調べてみます。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

障害者割引は基本的にないです 通信費を抑えたいなら光でなくNTT固定回線+ADSLのほうが安いでしょう

mikoto291
質問者

お礼

ありがとうございます。 ADSL+固定回線というのも候補に入れてみます

mikoto291
質問者

補足

ちょっと変になってしまったので。 家電を残すのは大前提です。