• 締切済み

最近の歌詞がつまらないアーティストって誰のこと?

最近の歌詞はつまらないという声をよく聞きますが、 実際ネットで調べているとその理由で叩かれているのは西野カナぐらいしか見当たらない気がします。 むしろ私としてはサカナクションやRADWIMPS、凛として時雨などすごい歌詞センスのアーティストが 今でもまだまだいるような気がします。 そこでお聞きしたいのですが、「最近のアーティストの歌詞はつまらない」と言っている人は 具体的には誰のことを言っているのでしょうか(歌の例やどういったところがつまらないかも ご説明いただけると助かります)。 ご回答よろしくお願いします。 なお、私自身も作詞の勉強をやっており、今後リスナーに受けるような 作詞をやっていくに当たっての参考にしたいので「好みなんて 人それぞれなんだから好きなの聞けばいいじゃん」といったご回答は ご遠慮くださいますようお願いします。

• dopenK
  • お礼率74% (234/314)

みんなの回答

• hanarana
回答No.2

15MIZUTAMAさん、RADWIMPSの 『携帯電話』という曲はどうでしょう? dopenkさん、答えになってなくてすいません。

回答No.1

私が個人的に感じてるのは加藤ミリヤ ファンモン EXILE 基本的に駅名、地名、携帯、メールとかそんな言葉がでてくる歌詞って萎えます。

dopenK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。