• 締切済み

携帯電話のプロフィール変更。

すいません。教えて下さい。楽天ショップの本人情報のメールアドレスと本人連絡先のメールアドレスが誤って入力してしまい(連絡先のドットの位置が間違えている)変更の手順がわかりません。その為全く違うメールアドレスに変更してみたのですが、プロフィールのアドレス変更が出来ません。機種はauのF001です。 楽天ショップには何回かヘルプしているのですが、無反応なのでこちらだと教えて頂けると思い質問させて頂きました。 誰か教えて下さい。お願いします。以前「オークション(ヤフオクやauモバオク)に出品したいが写真が上手く撮れない」と質問した所4件の御回答全て自分を馬鹿にした内容でした。なので今回の質問も馬鹿にされるだけで終わりになるのは辛すぎますので教えてくれる方々だけ御回答お待ちしてます。

• au

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

判らない時はネット検索 そしてヘルプを見ましょう。 全てのアプリやネット画面にヘルプが在ります。 そこに簡単な疑問は全て書かれています。  ネットで楽天のページを開いて ヘルプの文字を探して下さい。 通常 右上の方にヘルプが在りますので それをクリック  http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/home/?l-id=top_beta02_header12 会員情報の確認と変更が左側の列に在りませんか?

mariage28
質問者

補足

Bitoon様。御回答本当に本当にありがとうございます。 言葉足らずですいません。 質問は携帯電話からです。パソコンは持ちません。本人情報には「○○la.‥」と入力、それに対して本人連絡先には「○○.la‥」と誤って入力。何回か楽天のヘルプに聞きましたが「無理。出来ない。」との事。仕方なく間違えた連絡先のメールアドレスに本人情報を変更。しかし確認のメール送信をしても「登録エラー」ばかりでます。それから、プロフィールのメールアドレスの変更手続きが出来ません。もう全く違うメールアドレスを登録して初期化するしかないのでしょうか‥。電話番号も変更しなければならないでしょうか?自分は本当に無能で不器用なので本当は携帯電話を持たないのが良いのかもしれません。申し訳御座いませんが是非御回答を宜しくお願いします。