携帯電話のメルアド変更方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話でプロフィールのメルアドを変更する方法について教えてください。
  • 全てのオークションやショップにメルアドの変更をする必要があるのでしょうか?
  • プロフィールの変更方法や全てのメルアドを変更する手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください。

携帯電話のプロフィールのメルアドを変更するにはどうすれば良いですか?パソコンは持ちません。それから全てのオークションやショップにメルアドの変更をするべきなんでしょうか?本当はメルアドを変更するつもりはなかったのですが、ある日ショップから「本人連絡先のメールアドレスが届かない為キャンセルします」と楽天からメールが来て確認すると本人情報は「825la.」、本人連絡先は「825.la」になっていて情報は簡単に変更、でも連絡先は変更出来なかった為「.」の位置だけだったので情報を間違った連絡先に合わせましたが、プロフィールの変更が解らず何をどうすれば良いのか訳が解らず本当に困っています。何度もヘルプはしましたが返信がきません。楽天だけでは、とauショッピングやYahoo!など変更してみたのですが、プロフィールは以前の「825la.chance」で登録されたままです。 本当に情けない質問で皆様馬鹿にしている事でしょう。でも精神的障害を持つ自分には凄く難しい問題なんです。どこの部分を訂正すれば全てのメルアドの変更が可能なんでしょうか?やはり1つ1つ変更しないとダメでしょうか?プロフィールの変更には特にお手上げです。誰か詳しく教えてもらえませんか?助けて下さい。このままだとメールも出来ませんし、お買い物も出来ません。登録されてるメルアドがなんなのか、全く覚えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まずお尋ねしますが、ご質問者殿の利用されているキャリア(携帯の契約先)は docomo・softbank・au・WILLCOM・その他 のうちどれですか? 小生とある事情から、auまでの各社携帯を利用した事があり その中で、docomoとsftbankは共にメールアドレスの変更は出来ましたが auだけは最初に登録したものから、変更できませんでした まぁかなり前の事なので、もしかすると現在(いま)は変更出来るようになっているかも知れませんが それなのでもしauであれば、即刻ショップ(メーカー直営店)へ行かれる事をお勧めいたします 以上小生の回答といたします。

その他の回答 (3)

• yuuri-k
回答No.4

困ってるのはとても良くわかりますが、個人情報出しすぎでは?これで携帯会社聞いたらメアド推測できてしまいますよ。 携帯会社のショップで事情を話して相談されるのが一番安全だと思います。どうすればいいのか予想はつくのですが、不用意に個人情報を出されそうで怖いです。 お役に立たなくて、ごめんなさい。

mariage28
質問者

お礼

ご心配おかけしてすいません!メルアド変更しましたので大丈夫です。有り難うございました。

回答No.2

ふむふむ ケータイ会社はどこですかな? まずはメニューから登録情報変更にはいって アドレス変更を選択 あとは画面にしたがって操作して 好きなアドレスに変えるのです アド変したなら 一応使ってるサイトやメル友には連絡しましょう それからこの質問はカテ違いですな まぁいいのですけど

noname#218084
noname#218084
回答No.1

ショップで事情を説明して変更の仕方を聞いて下さい。 相手は携帯のプロですから。