• ベストアンサー

MIXIについて質問です

私はケータイ(がらけー)を持っていて、MIXIに登録できる環境が整っている状態です。 しかし、ケータイはパスワードがかかっておらず、一人で外出するときや友達と外出するときを除いて、電話は親に預けている状態です(預けなければいけない)。定期的に親に中身を見られてしまいます。 ここで質問なんですが、ケータイで認証をした後、ケータイにメルマガとかmixi関連のメールは不定期に届くのでしょうか?届かないなら認証をしようと考えています。PCのアドレスにメルマガとかが来るのは全然かまわないです。 詳しい方、教えてください!回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.3

現在mixi使用者です。 種々のメール受信先を「環境設定」から変更できるので、受信先をPCに設定しておけば、携帯にメールが来ることはありません。 大丈夫です! 一応、登録後の変更のやり方も記載しておきます。 1.ログインする 2.「環境設定」を選ぶ 3.「お知らせメール」のカテゴリを見つける 「お知らせメール」のカテゴリを見つけたら、以下の3つの設定項目を変更する。 a.「メッセージ受信メール」の設定をPCのアドレスにする。 または「受け取らない」を選択する。 b.「コミュニケーションメール(デイリー版)」の設定をPCのアドレスにする。 または「受け取らない」を選択する。 c.「ボイスコメント通知メール」の設定をの設定をPCのアドレスにする。 または「受け取らない」を選択する。

BM6000
質問者

お礼

登録しちゃいました・・・ ホーム→設定変更に移動し・・・ 1.「登録情報(全般)」<「ログイン情報」<「メールアドレスの変更」で 「携帯メールアドレス」を空欄設定できず。まずいでしょうか?空欄にしても変更すると消えてないんです・・・ 2.「お知らせメール」<「メッセージ受信メール」 「メッセージ受信メール」は受け取る設定にし、パソコンのアドレスを入れました。 「コミュニケーションメール(デイリー版)」は受け取らない設定にしました。 「ボイスコメント通知メール設定」っていうよくわからないのは、更新間隔が15分、通知作アドレスがパソコンのアドレスになっていますが、ケータイのアドレスも候補に挙がってしまいます。(挙がってるだけで選択はしていません) こんな感じです。まだちょっと不安です(><;) ほかにも変更しないといけない点があったら教えてください! 長文失礼しました。それと分かりにくくて済みません・・・

BM6000
質問者

補足

すみません、補足です。 1番のケータイアドレスの欄を空欄設定できました。 そしたら2番で候補に挙がってしまった件も解決できました。 これでだいぶ不安がなくなりました。もしほかにも設定しないといけないところがあったらお願いします! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.4

mixiの世界へようこそ!(笑) そうですね… 『個人設定』から「mixiキーワード」や「ミクコレ(デザイン)」を設定すると便利に/可愛くできます。 mixiキーワードは、これを設定することで、ご友人があなたを見つけやすくなります。 ただし、キーワードは事前に教えてあげないといけませんけどネ! ミクコレ(デザイン)は、携帯で言うところの「待ち受け画像」のようなモノです。 私はPCからのみ使用しているので、携帯でどの程度の変更ができるかは分かりません。 もし、変更できるようでしたら、自分好みに可愛くアレンジしてみてはいかがでしょうか(ΛuΛ) 他に変更しておいた方がいい項目は『プライバシー設定』ですね。 ・プロフィール検索 ・友人のメールアドレスから探す ここでは、誰かが「友人を探す」で検索した際にあなたのプロフィールを検索結果欄に表示させる/させない(公開する/公開させない)を設定できます。 また、「友人を探す」では、探したい友人のメアドから検索することもできます。 そのため、既にmixiを使用しているあなたのご友人が、あなたをメアドから検索することも考えられます。その時、あなたのメアドを検索対象に入れる/入れない(許可する/許可しない)を設定できます。 [許可しない]にしておけば、ご友人はあなたのメアドからmixi上のあなたを探すことができなくなります。 リア友だけでmixiを楽しみたかったり、出会いを目的としない場合、「公開させない、許可する」の設定でいいと思います。 出会いを目的とした場合、「公開する、許可する」の設定でいいと思います。 たとえリア友でも、あなたのmixi使用を知られたくない友人がいらっしゃる場合は、「公開させない、許可しない」がいいでしょう。 ・メッセージの受信範囲 ここでは、受け取るメッセージを「友人からのみ」or「友人の友人」or「制限しない」の3つから設定できます。 「制限しない」にした場合、全く知らない人からメッセージが届く場合があります。 害の無いものが大半を占めると思いますが、中には、種々の犯罪被害に遭ってしまう場合もあるので、ここの設定は慎重に! (現に、私は2年前の7月、mixiでのメッセージがきっかけで犯罪被害に遭ってます(涙)) また、その他の設定項目も一通り確認しておいた方がいいと思います。 それでは、楽しいmixiライフを送って下さい!

BM6000
質問者

お礼

ちょうど使い方がいまいちわからずに困っていたところです。 わざわざありがとうございます!

noname#204360
noname#204360
回答No.2

mixi関連のメールですが、mixiのプロフィールで設定してあるメールアドレスに届く事になります 登録出来るアドレスは、携帯用とその他の2つです ですので、携帯用のアドレスを添付の様に空白にしておけば携帯にはmixiからのメールは来ません 後は、認証時に来たメールアドレスを削除しておけばOKです それでも不安であれば、携帯認証が通ってアカウントが取得出来たら 携帯のメールアドレスを変えてしまえば良いです よく勘違いしている方がいますが、mixiが個人を特定するのは携帯のメールアドレスではありません 認証メールが届いて、URLをクリックしてアクセスする事により、携帯の固有IDを読み取り それで個人を認証しています ですので、認証さえ通ってしまえば、メールアドレスを変更しても何ら問題ありません

BM6000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 空欄にすることができました! ケータイのアドレス自体を変更するのはちょっと難しいです・・・ でももう大丈夫ですよね?

回答No.1

そのあたりは後から設定で変更できますよ。

関連するQ&A

  • mixiを始めたいのですが携帯が・・

    mixiに登録するとき携帯のアドレスが必要らしいのですが 携帯のアドレスは何に使いますか? ケータイにメルマガ?がくるとか、 携帯からも書き込めるようになるとかですか? 私は携帯は一応持ってるのですが、 友達だけで外出する際以外は親に預けられています! なので頻繁に携帯を使えないんです… mixiの作業はすべてパソコンでできたらいいんですけど、 やっぱり携帯でもやらなきゃだめですか? 教えてください!

  • mixiの新規登録に関して

    mixiに新規登録しようとしました PCのメルアドを登録し認証されましたが 携帯の登録待ちの状態 携帯に送信されてきたメールにあるアドレスにアクセスすると 登録時のパスワードと聞いてきます 他の方が同じ質問をしているようですが、回答がmixiのパスワード しか回答されていないので、参考になりません 具体的にこの登録時のパスワードってなんでしょうか? mixiのパスワードってどこに書いてるんでしょうか?

  • 携帯もってないからMIXIに参加できない

    友人からMIXIの招待状をもらいました でも自分は携帯持ってないから登録できませんでした。。 だから、親の携帯を借りて認証するつもりです。 が、親の携帯に認証メールがくると、自分の情報(パスワードやユーザー名)などが表示されたり、 モバゲーのマキみたくMIXI関連のメールが着たりするんでしょうか? 親にMIXIなんて見られたくないし、勝手にログインされたくないんですが・・・ だれか教えてください。 おねがいします

  • mixiについて教えてください。

    mixiについて教えてください。 mixiをパソコンで 登録しようと思ってます。パソコンで登録する際 家族の携帯のアドレスで 登録する予定です。 もちろん 了承をとります。 そこで質問です。 登録し終えたら 携帯の方には mixiから メルマガ的なメールが 来たりするんですか? 因みにパソコンで 登録したmixiのページを 携帯でログインできますか?

  • mixiについて。。

    mixiに入会していたのですが、携帯のアドレスを変え、パスワードを忘れてしまいました。 登録のアドレスは以前のものなので、パスワードを再発行しても手元に届きません。 友人に再び紹介してもらったのですが、 ”携帯の製造番号がすでに登録されている”となり、 新規登録もできません。 再びmixiを活用することは出来ないのでしょうか? もし、わかる方がいらっしゃれば教えてください!!

  • mixi退会後、再開できません

    以前少しだけmixiをしていましたが、疲れて退会しました。 1年ほど経ってまたしてみたくなったので、 前と同じパソコンアドレスで新規登録し、同じ携帯アドレスで認証しようとしたら、 「ご利用の携帯電話は既にmixiに登録されているため、登録できません」と出てしまいました。 退会したつもりでアカウントが残っているのかと思いましたが、 そのパソコンアドレスで「※パスワードを忘れた方はこちら」からメールを送ろうとしても 「そのアドレスは登録されていない」となるし、 携帯アドレスで「※パスワードを忘れた方はこちら」からメールを送ろうとしても 「そのアドレスは登録されていない」となります。 強制退会させられたなら、その携帯アドレスはもう使えないようですが、 自分からやめたのです。 同じ携帯アドレスで「再開」するときは、「新規登録」以外の窓口みたいなのがあるのでしょうか。 ヘルプを検索しても出てきませんが…。 ご存知の方、ご教示いただければ幸いです。

  • mixiについて教えてください。

    現在mixiをしているのですが、とある事情で新たなIDを取得しまっさらな状態でmixiをやり直したいと思っています。そこで質問なのですが、現在1人で複数のアカウント取得を防ぐため携帯のメアドと製造番号による認証が必須と無っています。今のアカウントもこの携帯で認証し取得したのですが、一度mixiを脱退した後なら、同じ携帯電話のアドレスと製造番号で新たなアカウントを取得できるのでしょうか?また大手プロバイダのアドレスなら携帯認証が不要という書き込みを見たのですが、これは本当でしょうか?ご存知の方がいらっしゃればお教えください。

  • mixiに登録するとき、ケータイのアドレスを入力しますが、登録後mixiからメルマガみたいなのがくるのでしょうか?

    mixiに登録したいのですが、登録するときに 自分のケータイのアドレスを入力しますよね? これって、登録後いくつかmixiから メルマガみたいなのが配信されてくるんでしょうか? それとも単に登録するための手段なんでしょうか?

  • 勝手にmixiに登録されてしまったようです・・・

    勝手にmixiに登録されてしまったようです・・・ 友達に招待され初めてmixiに登録しようとしたのですが、携帯登録画面で「この携帯は既に登録されています」と表示されて登録できません。 しかし、パスワードの再設定で再発行しようとしても「このメールアドレスは登録されていません」と表示されます。 つまり、製造番号とUIDはmixiのデータベースに登録されているが、メールアドレスはデータベースにないということなんです。 つまり私が携帯から眼を放した時に、誰かが私の携帯電話で認証し、そのあと登録メールアドレスを変更したということしか考えれないんです・・・ 自分の登録でだれかがmixiを使っていると思うと気味が悪いです。 私の製造番号とUIDを使って登録しているユーザーの登録を強制的に解除してもらう方法はないんでしょうか。 もしくは自分の携帯の製造番号とUIDを変更することはできないのでしょうか。

  • mixiの招待状をいただき、さっそく登録しようとして、仮登録までは行け

    mixiの招待状をいただき、さっそく登録しようとして、仮登録までは行けました。 そのあとなんですが、携帯の認証をしようとすると、サイトに行って認証を行わないといけないとのことでしたが、私の携帯(auです)にはフィルタリングがかかっていて、そのサイトに行けません。 この状態では、mixiに登録することはできないのでしょうか? P.S. PCのメールアドレスは、フリーメールのものしか持っていません