• ベストアンサー
  • 困ってます

auでのiphone4sとAndroid

現在、普通のの携帯を使っております。キャリアはauです。 明日、スマホを買いに行こうと思うのですがアイフォン4Sとアンドロイド搭載スマホの どちらにするかで迷っています。アップル社製品は1つも持っていません。 用途(予定)は…無料のゲームなどでたくさん遊びたい。 動画(ニコニコなど)を見る。ネットサーフィン、などです。メールはあまり使いません。 とにかく暇つぶしゲームがいろいろ出来たらいいなぁ、程度のおおまかな予定しかないのですが この場合、どちらがおすすめでしょうか? それから…ネクソンというネットゲーム会社への課金が「auかんたん決済」に対応したのですが 現在、使用している携帯だと「このサイトは安全でない可能性があるため接続できません (発行者エラー)」と表示され機種変更でもしないと使えないことがわかりました。 そのため、どうせならスマホに…と思いまして。 仮にauのiphone4sにした場合でも「auかんたん決済」などのauならではの機能は使えるのでしょうか? 私の用途だとどちらがおすすめか、auならではの機能はiphoneでも 問題なく使えるのかの2点をお聞きしたいです。回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数712
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)

一応遊びたいアプリがiPhoneに対応していて、端末をそこまでカスタマイズしない(きせかえなど)のであればiPhoneでもOK。 ゲームがメインとのことなので電池の容量が多い端末が良いですね。AndroidだとISW11SCなどが1800mAhあるので、比較的長持ちするかと思います。 詳しくはショップの店員さんに聞いてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

きせかえなどは無くても構いません。 電池は確かに多い方がいいですね、気づきませんでした。 auショップには行かずヨドバシカメラで買うつもりなのですが、 そこの店員さんでも構わないのでしょうか。明日聞いてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4389)

無料ゲームするのに月々8000円も支払うのっていいんですか?(^_^; auかんたん決済は電話番号で決済ですから機種は関係ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じauの子が最近4Sにしまして。2年契約で近所のヨドバシカメラで買ったら 1円も払わずに帰ってこれたとのこと。 月額も割引だかなんだかで、今までの携帯の料金より断然安くなった!と言っていましたが・・・はて? 8000円だと今より若干高くなりますね。8000円なんですか?