お気に入りリストが消えた!復元方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • お気に入りリストから私が登録していたサイトが消えてしまったので、復元方法を知りたいです。
  • 母がお気に入りリストを消してしまったが、具体的な原因は分からず困っています。
  • Internet Explorer 9を使っており、理解力がないためわかりやすく復元方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お気に入り"リスト"が消えた!

お気に入りリストから私が何十個も登録していたサイトが消えてしまいました。。。 なので、 私が使う番までPCを利用していた母に「何でお気に入りリストが消えてるの!?」と聞いたら、 「ごめん、お母さんが消しちゃった。」と言い、私が、「一体何をした!?」 と聞いたら「そんなの分からないよ!」と言ううだけで原因がよく分からない状態で とてもイライラして困ってます。 全部消えてしまったリストは復元できますか? できたら、復元方法を教えてください! あと、私自身とっても機械音痴で理解力がないので、わかりやすく教えていただけると とっても助かります。 ちなみに、 Internet Explorer 9  です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meah1835
回答No.3

>何十個も登録していた 数が多ければ探すのも大変でしょう Internet Explorer 9ということであれば Win7ですよね ならば、「シャドーコピー」を使ってみましょう Internet Explorer 9を立ち上げ (メニューバーが表示されていない時は Altキーを押す) メニューバーの [お気に入り] ↓ [お気に入りの整理]をShiftキーを押したままクリック ↓ BackSpaceキーを押して、一つ上のフォルダを表示 ↓ http://pasofaq.jp/windows/vista/shadowcopy.htm 説明文最下部の [コピー]を実行

kimuchitya-hann
質問者

お礼

教えていただいた方法を実行したら復元できました!! 本当にありがとうございます! 感謝感激です^^ それに、とっても分かりやすかったです おかげでイライラも解消できました((笑

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

履歴を確認してみましょう 前日、前々日等にアクセスしていれば残っていますよ。 >Internet Explorer 9  です。 右上の星マーク(☆)をクリック>履歴タブをクリック>サイトを表示した回数順に表示 をクリック サイト名やアドレスの一部を覚えていれば履歴の検索をするのも一つの方法です。

質問者

お礼

ご丁寧に教えていただいてありがとうございます^^

• drum_KT
回答No.1

ひょっとしたら、「ごみ箱」の中にまだ残っているかも。デスクトップの左上にアイコンありませんか?それをダブルクリックで開いて中を確認してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます^^ よく中を確認してみます。

質問者

補足

確認してみても、よくわからなかったのですが、 具体的にごみ箱の中のどこらへんを見ればいいですか?