• 締切済み

海外でのワイファイ

バリ島に行きますが、海外での3GS使用はパケ膨大な課金になるということで理解しました。 泊まるホテルでワイファイが使用可能ということですが、ワイファイマークが出ているときなら、メールの送受信をしても課金されないという認識でOKですか?

みんなの回答

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.1

それは何ともいえないね。WiFiの信号が飛んでいても実際に使おうとすると、チャージされる場合があるからね。 海外のホテルとかだと24時間単位とかでチャージされる場合も多いよ。一日10ドルとか15ドルとかね。

関連するQ&A

  • 海外で自分のスマホ使えますか?Wifiもよくわかり

    台北旅行に行きます 自分のスマホ(ドコモ)はパケ放題にしてますが 海外で使うとその分 課金され バカ高い請求がくると聞きました 通話やメールは出来なくてもかまいません Googleの検索や 翻訳アプリ YouTubeが使えたら嬉しいです ホテルにはWifiあるみたいてすが そもそもWifi自体よくわかりません Wifiの使い方って?難しい設定とかするんですか?

  • 海外のホテルでWiFi

    今度バリに旅行を予定しています。 宿泊予定のホテルでは、WiFiでインターネット使用が可能となっています。 私は無線LAN機能がついているパソコンを持っていますが、自宅では有線ケーブルにつないでインターネット接続し使用しています。 この場合、海外のホテルでWiFiサービスを使用するためには、新たな付属品、契約、設定などどのようなことをしたらいいのでしょうか? 根本的なことも分かっていないので、的外れな質問であれば、申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 海外でWifiを使って国内ドコモへのEmail

    例えば海外ホテルの部屋のWiFiを使って(Yahooメール)スマホから国内にいるドコモの友人にメール (@docomo.ne.jp)した場合、相手の受信料はどうなるんでしょうか? 相手はパケ放題などに入ってないので、高額になるのか日本で送る時と変わらないのか どうかについてお聞きしたいです。詳しい方よろしくお願い致します。

  • 海外での携帯

    近々、ハワイに行きます。 DoCoMoの906iを使っています。 ①ハワイで通話は可能ですか? ②メールも含めて、iモードは使えるのでしょうか? ③パケ放題に加入していてもメールの送受信には課金されるのでしょうか? (1メール辺りはいくらかかるのでしょうか?) 教えてください。

  • 海外旅行、スマートフォン、wifiや電話

    ヨーロッパへの旅行を来週に控えております。 普段使っているドコモのスマートフォン(エクスぺリア)を持っていくつもりです。 wifiが使用できるところが多そうなので、海外のデータローミングは一切使用しないなど、普段の国内での料金に追加でお金がかからない方法を考えています。 しかし今日自宅でいろいろ試してみたところ、spモードのwifi設定はオンだったのですが、 機内モードオン、wifiオンでspメールが受信送信できませんでした。(インターネットは使用できました。) 機内オフ、wifiオンでは送受信できました。 機内モードをオンにすると、たとえwifiオンでもspモードメールは送受信が不可になるということなのでしょうか?? 海外で電話が掛ってきた際のことを考えて、現地では機内モードオン、wifiオンにしておこうと考えていたのですが、spモードメールでの連絡を遮断されるのは厳しいです。 データ通信オフ、wifiオン、機内モードオフであればspモードが使えたので、それでいこうと思ったのですが、海外で電話を受けてしまった際の料金が怖いです。 対策を教えていただければ幸いです。料金は、びた一文払いたくないというスタンスです。 勘違いしている場所も訂正して頂ければ幸いです。

  • 海外でのインターネット接続について(長文です、すみません)

    海外に1ヶ月滞在することになりました。 日本語対応のPCを設置しているインターネットカフェもある地域なのですが、できればホテルの中でノートPCを使用してHP閲覧やメールの送受信をしたいと思っています。 接続や通信料についてわからないことがあるので質問させてください。 まず@niftyの月額固定のサービスなのですが、これは固定金額を払えば何時間接続していても追加料金は不要なのでしょうか? 固定金額以外に必要というアクセスポイントへの通話料というのがよくわからなかったのですが、これは接続時間によって課金されるのでしょうか? また他のプロバイダーでは25円/分などの記載がありますが、これは使った時間だけ課金されるということですよね? 1ヶ月のバリ滞在で1日1~2時間くらいは使いたいのですがどこが一番安いのでしょうか? またホテルで使用する場合、回線はホテルの電話回線を使用するのでしょうか? 仕組みがよくわからないのでどなたかお教え願います。 よろしくお願いいたします。

  • 海外で無料のwifiを使いたい

    iphone5sを利用しています。 海外旅行を予定しており、旅行中に携帯を利用したいです。 使用する機能は、 ・旅行先や空港の無料wifi ・時計での時間確認と目覚まし(時計を持っていないので携帯を時計代わりとしたい) ・写真や動画を撮りたい なお、電話として利用するつもりはありません。 これらを無料で行いたいのですが、可能でしょうか? 出来る場合、設定はどのようにすればよいのでしょうか? また、設定を行った場合、wifi無料の所でのインターネット(メールの送受信)は無料で行えるのでしょうか? 教えていただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneのWifiで海外通話料金は?

    iPhoneもWifiも使ったことがないのでトンチンカンな質問でしたらすみません。 今度iPhoneの購入を検討しています。海外に旅行に行くのですが、現在の携帯電話(ソフトバンク)がWifiに対応していないため、パケット料金、通話料金が恐らく高くなってしまうからです。 そこでiPhoneがいいなと思ったのですが、たとえば海外でWifiのスポット?の電波を使えば、メール(i.softbank~のアドレスで送受信)や、Webは無料で見られるということはわかりました。 気になるのは通話についてなのですが、通常、海外で通話すると、(たとえば台湾から日本は1分200円)のように、かかってしまいますが、Wifiモードで話すと安くなるというようなことはあるのでしょうか?この辺りがよくわからないのですが、Wifiというのはネットとメール限定の機能ですか?海外で通話を通常より安くすることはできないでしょうか? 海外では通話せずメールだけにしたほうがよいのでしょうか?

  • 海外での無料wifiとgmailについて

    海外旅行に行く際に、機内モードにして、無料wifiのみを使う予定なのですが、その際のgmailについて質問です。 無料wifiはホテルでのみ使えるのですが、wifi がつながっていない時間帯にgmail にメールが送られてきた場合、wifi につながる環境にいけば自動的に届くのでしょうか? それとも、何かセンター問い合わせのような操作をしないと届かないのでしょうか? (Gmail にメールが届くと、携帯にも着信が鳴るように同期はしてます) 宜しくお願い致します。

  • 海外のホテルで日本のWiFiルーターが使用できます

    海外のホテルで日本のWiFiルーターが使用できますか。