• 締切済み

ワード2010の変換時の不具合について

ワード2010を使用していますが、文字入力中にいきなり、ページトップにカーソルが飛んだり、また行の真ん中、先頭、前の行に飛んだりして、困っています。 例えば、「気象」とうつのに、「kisy」と次の「o」をうつ直前に、カーソルが訳のわからない場所に飛んで行っているのです。特定の文字に反応しているわけではありません。またカーソルの移動先も規則性はありません。 どうしてでしょうか?どうしたら修正できますか?

みんなの回答

回答No.3

こういう場合は、新しいものが1番怪しいことになります。 まず、今現在のマウスのドライバが正常か確認すべき、変なマークが付いていたら、更新してみる。 それがダメなら、マウスは外してしてみるべき。タッチパッドで問題なければ、そのマウスの問題でしょう。 買ったばかりならクレイムすれば大抵は交換してくれる筈。シッポ付よりもBluetoothの方が断然使い易いですよ。

g1022883
質問者

補足

マウスを外した状態で、文章を入力しても同じ現象が出るので、マウスとは考えにくいです。

回答No.2

キーカーソルの異常は珍しい? ノート? キーボードはワイヤレス? ワイヤレスは無線?、Bluetooth? ワイヤレスの場合、電池は大丈夫? シャットダウンしてから、キーボード(ノートは無理!)とマウス、両方の接続を外し、少し時間を置いてから接続し直してみては?

g1022883
質問者

補足

ノートパソコンにUSBケーブルのマウスをつけています。再接続もしましたが、だめでした。

• Simonm
回答No.1

この回答に自信がある訳ではありませんが、参考にしてください。 カーソルがおかしな挙動をする原因は、マウスまたはマウスの接続に原因があるのではないでしょうか。 もし、マウスがワイヤレスの場合、USBにさしている小型受信器を別のUSBに差し替えることで解決するかもしれません。それと、ワイヤ式のマウスで試してみてはいかがでしょう。私は、最近カーソルの不安定な動きを、ワイヤレス・マウスのUSB差し替えで解決しました。

g1022883
質問者

補足

USBケーブルのマウスで、新しいのでマウスが原因とは考えにくいのですが…。