• ベストアンサー

word2007についての変換

今までword2000を使用していたのですが、新パソコンにしてword2007が搭載されていました 実際にワードを始めて使用したのですが、入力や変換がうまくできません。特にアルファベットの 先頭字がG、T、R、Zの文字を変換しようとするとカーソルが今まで入力した文字のどこかに移動 したりします。なぜでしょうか?使用しているマイクロソフトIMEです。パソコンは富士通のFMV-BIBLO R/E70を使用しています。Windows7です。宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.3

おかしくなるキーは左に配列しているものですね。 もう一度、左手がパッドに触れていないか確認してみて下さい。 触れていないのに、誤変換されるなら、キーボードの不具合かも しれません。 本当に、パッドに触れてカーソルが飛ぶ事はよくあります。 質問者さんを疑うとか、ではないですよ。意識して入力してみて 下さい。 http://bbs.kakaku.com/bbs/00200212196/SortID=4179097/

その他の回答 (2)

• s-uzen
回答No.2

設定にあればタッチパッドの感度を下げてみるとか、マウスを使用しているならタッチパッドを無効にしてしまうことで様子を見て判断してみると良いと思います。 [Windows 7] LIFEBOOK/BIBLOでカーソル(|)が勝手に移動するため、文字を正常に入力できません。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=0508-4180 マウス使用時、タッチパッドを無効にする設定方法は、パソコンのマニュアルや、富士通のホームページのサポート情報などにあると思います。 [Windows 7] フラットポイント(内蔵ポインティングデバイス)を無効にする方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=7308-4171  

fkm0428
質問者

お礼

ありがとうございました。 今までもノートパソコンでマウスを利用しています マウスやパッドではなく入力方法の仕方ではないかとおもっているのですが

回答No.1

それは、バージョンの問題ではなく、ノートPCだからでしょう。 ノートは初めてお使いですか? タッチパッドに少しでも触れるとカーソルが動き、入力中の 文字が確定されたり、カーソルが飛びます。 マウスの設定で、タッチパッドを停止する、などしたらいかがですか。 マウスを繋いだ方がいいですよ。 あるいは、そこに厚めの紙を両端をテープなどで止めると、 触れなくて済みます。 不要に触れないようにするのがベストですが。

fkm0428
質問者

お礼

ありがとうございました。 今までもノートパソコンでマウスを利用しています マウスやパッドではなく入力方法の仕方ではないかとおもっているのですが?