• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

排卵日予測について

今現在、不妊治療専門病院に通院中で、3ヶ月間はタイミングでやっていく予定です 今1ヶ月目なんですが、今回病院にてD14に卵胞チェックした所18ミリの卵胞だったそうです 血液検査でも排卵が近いと判断されたのか、その夜にタイミングを取るように指示されました が・・・・・・・ その夜はタイミングがどうしても取れず、良く日の日が変わるギリギリでタイミング タイミングが取れた日の夕方に自宅での排卵検査薬が陽性になりました 病院で指示された日は、検査薬は陰性でした タイミングが取れた日の夕方には検査薬は陰性に・・・・・・ 基礎体温は以下です 7/17・・・36・50 7/18・・・36・60 7/19・・・36・53 7/20・・・36・60 7/21・・・36・67 7/22・・・36・53 7/23・・・36・37 7/24・・・36・24 7/25・・・36・36 7/26・・・36・32 7/27・・・36・21 7/28・・・36・18 7/29・・・36・44 7/30・・・36・12(AM:0:30頃性行) 7/31・・・36・33先生に性行を指示されるもできず 8/1・・・・36・21朝排卵検査薬薄い線・夜排卵検査薬濃い線 8/2・・・・36・39(AM:0:30頃性行)・朝排卵検査薬陰性 8/3・・・・36・68 8/4・・・・36・68 8/5・・・・36・88 8/6・・・・36・77 8/7・・・・36・88 8/8・・・・36・74 基礎体温・排卵検査薬・病院での指示・・・・・ どれが1番正確なんでしょうか? やはり指示された日にタイミングが取れなかった事は厳しいでしょうか? 今の体温では妊娠は厳しいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数335
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

再度DEERです、こんばんは。 >今月は半ば諦めモードです。 なんで? タイミングは1日目精子で取れている可能性もあるのに。 そうした勝手なあきらめムードが出すホルモンも満足に出されない可能性もありますよ。 生理が来るまであきらめは考えない、 タイミングは取れてるのだ、精子と卵子、受精卵、頑張って!と念を送るのが 高温期としての貴方の過ごし方ですよ。 諦めない、出すものは出す、最後まで挑んでくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

残念ながらリセットしてしまいました・・・・ また次回に向けて頑張ります!! はぁ~タイミングが難しい・・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんは。 排卵は7/31でされていると思います。 医師が指示した日ではできなかったとありますが、 7/30(普通に言うと29日かな?)に仲良しが ありますので、医師が言った人は1日のズレが出来ていますが、 まずまずは、あなたが取られた日が本命排卵には近いタイミング、 すなわちは1日目生死で取れてるというありがたき誤算だと思いますよ。 18mmの卵胞があった時点で翌日で排卵という見方がまずは濃いと思います。 7/30ので取れていますからまずはご安心を。 高温に上がるまでが、一応排卵がまだという考えもできますし、 8/2のでカバーされていますからタイミングとしては大丈夫です。 ちょぅt高温になるまでに日にちがかかっている方なのかもですね。 黄体ホルモン値を調べるか、黄体補助をもらっておいたほうがなお安心ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEERさんいつもありがとうございます。 どうしても私の場合、タイミングを取れるのが夜中(日が変わったくらい)になるのでなかなか難しいです 本当は、性行の翌日にヒューナーテストの予定が受けれなかったので、高温期の黄体ホルモン検査だけ受けてきました(結果はまだ出てません) 生理が来たら14日目に受診予定なんですが、その時にまた排卵チェックを受けてきます。今月は半ば諦めモードです。