• 締切済み

タイスマイルエアー搭乗でのANAマイル積算

今度マカオ→バンコク線のタイスマイルエアー便TG751を予約しました。 一番高いビジネス(予約クラスJと思われる)しか空いてなくこれで行くのですが この便の搭乗マイルをAMCに付けることは可能なのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

タイスマイルエアはタイ国際航空と同じ扱い(別会社ではなく単なる廉価ブランド)です。タイ国際航空はスターアライアンスメンバーであり、普通にAMCカードを出せばマイル積算の対象になるはずです。 ANA便に搭乗した際にプレミアムポイントが付きますとか言う場合には、今回は別会社ですからあきらめるしかないにせよ、通常のマイルはスターアライアンスメンバー内ですべて同じ扱いです。これがユナイテッドだろうとルフトハンザだろうと、積算されるマイル数そのものは同じですよ。

junjung
質問者

お礼

遅くなりました。 搭乗後無事AMCにマイル積算されました。 ありがとうございました。 プレミアムポイントも積算されていました。