• ベストアンサー

ANAマイルで成田→伊丹

マイルが貯まったので初めて使おうと思い予約をしました。 搭乗は12月前半です。 予約時から成田17:55の便は×で1本前の16:55の便をキャンセル待ちしてます。 HPを見ると16:55はIBEX便で機材も小型機のようです。 果たしてキャンセル待ちは取れるのか心配です。 この区間を利用された方、キャンセル待ちをよくされる方等意見をお願いします。(キャンセル待ちをするのは初めてです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hermes7
回答No.1

私はJAL上級会員ですが、 成田→伊丹路線はANA JALとも似通った予約システムではないかと、いつも推測しています。 成田→伊丹路線は国内移動のお客よりも、海外から大阪へ乗換のお客様を優先しており、ANAでは普通運賃の国内移動でも、3日前でないと開放しておりません。 私は、いつも 羽田→伊丹をおさえて 出発7日前から毎日成田→伊丹の変更が出来ないか電話で直接聞いています。 JALの場合ですが、3日前から当日までのあいだにほぼ 成田→伊丹に変更出来ました。 ANAの答えでなくて、ごめんなさい。

kuri2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は海外特典の帰りの成田→伊丹です。 一応海外からの乗り継ぎなんで取れるのかな・・・とわずかな希望を持っています。 JALもANAももっと伊丹⇔成田線を増やしてくれればいいのにと思います。時間帯もどちらも似てますしね(笑)