• ベストアンサー

木曽福島のスキー場

来月、木曽福島に泊まりがけで行くつもりです。 宿から一番近いのが「木曽駒高原新和スキー場」らしいのですが、スキー場ではスノーボードのウエアのレンタルってしていないのでしょうか?(HPにはスキーウエアしか明記されていませんでした) きっと近所にレンタル店があるはず!と思いながらもちょっと心配です。 (ちなみに宿泊予定のホテルでレンタルはしていないようです) (買えばいいと言うのはナシでお願いします。わたしのではなく、初心者の友人複数なので) また、近辺でご飯を食べられるところはありますか? 滑らない友人も一緒なので、ゲレンデではないところで食事を済ませたいと思っているのですが。 レンタル店と食事の出来るところの有無、ご存じの方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootsu
  • ベストアンサー率46% (340/738)
回答No.2

19号から曲がって登っていくと、左に曲がって狭くなる坂道の手前にの左側に蕎麦屋がありまして、そこの蕎麦がおいしかったです(そこの坂でスタッドレスで登れなくなって、ひさかたぶりにチェーン付けたので腹が減っていた。ということもあるかもしれませんが)。 その周りの素敵な林の中に点在しているレストランがいくつかあります。 19号線にはいくつかレンタル店がありますがスノボーウェアのレンタルを確実にしているかどうかはわかりません。 最近、行ってないからちょっと自信ありません。

n_kaname
質問者

お礼

19号にはレストランがいくつもあるのですね。ヨカッタ~(蕎麦も好き♪) 地図でもあまり詳しく書かれていない地域なので、心配でしたが安心して行けます。 レンタル店も何件かあればきっとウエアもあるはず! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ootsu
  • ベストアンサー率46% (340/738)
回答No.3

>19号にはレストランがいくつもあるのですね。ヨカッタ~(蕎麦も好き♪) >地図でもあまり詳しく書かれていない地域なので、心配でしたが安心して行けます。 蕎麦屋とレストランは、19号から信号で曲がってからになります。レストランは、ペンションの1階と言うパターンが多かったと思います。いくつもあるというよりはいくつかあると言う感じ。19号沿いにも飯屋はありますがあまり数はなかったかな。木曽福島の道の駅(日義木曽駒高原)が割と無難かもしれません。

n_kaname
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 結局電車で行ったため、お蕎麦屋さんには寄れず、レンタル店も発見できず、でスキー場で借りました。 た、高かった・・・! ウエアはスキー・スノーボード兼用でした。 木曽福島近辺は車で行かないとダメですね~勉強になりました。

  • atomtomo
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

HPをもう一度見てみてください。 一応レンタルのところに一式と書いてありましたが、ウェアのことが・・。 電話して確認した方がいいですよ。 ↓には、ウェアのYESになっていますし・・。 http://www.j-ski.com/shinwa-ski/

参考URL:
http://www.shinwa-ski.co.jp/html/top.html
n_kaname
質問者

お礼

サイトにはスキーウエアのみあるような書き方なので、気になっていました。もしかしたら兼用なのかしら・・・近いうちに直接確かめてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキー場のゲレンデ

    こん〇〇は スキーに行くのですが、初心者のため、スノーボードの割合の低いゲレンデを希望しているのですが、スノーボードの割合の低いゲレンデを教えてください。 行き先は、志賀高原・北志賀・白馬あたりです。 回答よろしくお願いします。

  • スキー場を教えてください

    今週の土曜に友人たちとスキーに行く予定です。 東京亀有から出発なのですが、近くて良いスキー場を教えてください。 ウェアなど含むオールレンタル予定で、スキー派・スノーボード派二手に分かれます。レンタルが充実しているところだと助かります。 あまり行くまでの雪道が険しいところは出来れば避けたいです。 宜しくお願い致します。

  • 長野のスキー場

    長野のスキー場 スキーのツアーで すべてレンタルしてやりたいと思っています スキーウエアのレンタルをされたことがある方に聞きたいのですが どのようなウエアを貸されましたか? 学生7人の卒業旅行なのですが 同じウエアを7組渡されるなんて事はあるんでしょうか 贅沢言えないのは分かりますけど学校のスキー教室みたいにはなりたくありません

  • 初めてのスキーに行きたい!

    こんにちはスキー旅行について教えてください。 私は大学生で、2月の終わりに友人数人とスキーに行きたいのですが、スキー初心者で右も左もわかりません。 なので経験者の方にいろいろ教えていただきたいと思っています。 (1)スキー場について そもそもスキー場はスキーをする人、スノーボードをする人、一緒に滑れるのですか? また、スキー、スノボばらばらに滑っても楽しめますか? (2)スキーウェアについて スキーウェアは持っていないので購入しようと思いますが、板、ボードも買う必要はありますか? 調べたところレンタル等をしているゲレンデ、ホテルもあるようですがどっちがいいのでしょう? ウェアを買うときに気をつけることはありますか? (3)ホテルについて 1泊2日、2泊3日を予定しているのですが、皆さんどのくらい前から宿泊先(ホテル? 旅館?)を予約しましたか? また、ゲレンデと一緒のホテル、別のホテルがあるようですがどちらがいいですか? 別の場合はどうやってゲレンデまで移動しましたか? さらに、スキーは荷物が多いようですが、ホテルに郵送するのでしょうか? (4)滑るときについて 私含めてほとんどが雪がめったに降らない地域出身でスキー初心者です。 初心者がいきなりスキー場にいって大丈夫ですか? 指導してくれる人と一緒に行く、または雇う等したほうがいいのでしょうか? 雇う場合どこで雇えるのでしょうか? そもそも皆さんどこでスキー習ったのでしょうか? (5)その他 何か注意すべきことがあれば教えて下さい。 以上のことを教えていただけると助かります。 全くの無知なので楽しみと同時にとても不安です。 どんな些細なことでもいいのでアドバイスお願いします!

  • 春スキーのウエアー

    こんにちは。 ゴールデンウイークの後半に春スキーに行きます(天神平か丸沼高原を考えてます)。 春スキーは行ったことなんですが、どんなウエアーがいいのですか?スキーウエアだと暑いと思うんですが、皆さんどんな格好で滑っているのですか? ちなみに、家族連れで3人はセパレートのスキーエウアですが、一番下のチビはワンピースのウエアーです。

  • 水上高原スキー場

    水上高原スキー場はどんなものですか? (ゲレンデ、リフト、サービス、食事等) 以前行ったことのある方、教えてください。

  • スノーボードをやりに行くゲレンデを探しています。アドバイスください(木曽・伊那)

    スノーボードをやりに行くゲレンデを探しています。アドバイスください(木曽・伊那) 15日火曜日に行く予定です。 名古屋からで、交通アクセスがいい(行きやすいところ)、好いているところ、ある程度雪質が良く積雪量安定しているところを希望です。(父親が運転していくため) 候補として ・開田高原マイア ・やぶはら高原スキー場 ・伊那リゾート ・駒ケ根高原スキー場 ・あららぎ高原スキー場 末っ子は小学生です。 自分以外はスキーをやります。 近くに温泉があるといいです。 どうでしょうか? 情報お寄せください。

  • インターから近く、子連れでも楽しめるスキー場。

    年明けに家族(私の母や姉家族を含め、大人8名幼児2名)でスキー旅行へ行こうという計画を立てているのですが、子供が出来てからは全くスキー場へ行く事が無かったので、子連れでも楽しめる(ソリ遊びなど出来る)スキー場を知りません。。 なので、下記の希望に当てはまるようなスキー場・おススメの宿を教えて頂けると幸いですm(__)m 1.住まいは神奈川県なので、そこから出発となります。 2.子供5歳と2歳がいるので、あまり遠くなく、出来るだけインターから近いゲレンデ。 3.宿泊は金曜or土曜出発の2泊ですが、1泊2食付1万円前後でゲレンデから近く、適度にキレイな宿だと嬉しいです。(そんな安価では無いとは思いますが、温泉があったりしたら尚更嬉しいです。) 4.母や姉はスキーもスノーボードも出来ない為、子供と一緒に遊ぶだけになるかと思うので、宿泊にリフト券付きではないプランのある宿だと嬉しいです。 5.ボードやウェアは持参する人とレンタルする人がいるので、レンタルウェア等が古臭くない所を希望します。 独身時代はインターから近い・・とか何も考えず、色々なゲレンデには行った事があるのですが、子連れで行くのは初めてなので、他にもこういうプランがおススメなどありましたら是非教えて頂けると幸いです(*^_^*) よろしくお願いしますm(__)m

  • キロロスキー場について教えてください

    親子(2歳)で1泊キロロへ初めてスキーに行きます。 子供が小さいので旦那と私が交代で必ず子供について遊び、 一人が子供といるときもう一人はスキー場でスノーボードをする予定です。 宿泊はホテルピアノです。 1.子供との過ごし方について ホテルピアノの側にキッズ用エリアがあるようなのですが 2歳の子供ならそこで遊んでいる方が安全だと思っています。 入場料さえ払えば何度でも出入りできるし キッズスペースではそりやチューブも使えるようです。 しかし、旦那はゲレンデに連れて行きたいようです。 ゲレンデではスキーやスノボーの人がいるので危険かなと思うし 遊ぶところも少ないと思うのですが。 ゲレンデでも子供が遊べそうなスペースはありますか? 一日キッズ用エリアでなく午前中だけとかでもいいと思っています。 ゲレンデの雰囲気がわからないので教えてください。 また、スキー用ゲレンデに持って行くとお勧めのおもちゃとかありますか? キロロで買うと高い気もするのですが大阪から出発すると荷物にもなるし、、、 スコップとバケツならボードを送るので一緒に送ろうかと思っています。 2.レンタルについて キロロのスキー場はそりのレンタルってありますか? キッズ用スペースの中では使えるみたいですが。。。 あとキロロのスキー場でのレンタルで、ショートスキーのレンタルってありますか? HPだけでは特に詳細がなかったので教えてください。 お願いします

  • トマムスキー場で幼児用ウエアのレンタル出来ますか。

    3月にトマムスキー場に行きます。3歳と4歳の幼児を連れて行くのですが、急に予定を立てたため、スキーウエアなど持っていません。近所で探してみましたが見つかりませんでした。トマムスキー場で95から120cmのウエアのレンタル出来ますか。手袋とかの小物もレンタルできるのでしょうか。もしレンタル出来ないなら新千歳空港からJRで移動しますので、その辺りで調達できるお店はありますか。

専門家に質問してみよう