• ベストアンサー

木曽福島のスキー場

来月、木曽福島に泊まりがけで行くつもりです。 宿から一番近いのが「木曽駒高原新和スキー場」らしいのですが、スキー場ではスノーボードのウエアのレンタルってしていないのでしょうか?(HPにはスキーウエアしか明記されていませんでした) きっと近所にレンタル店があるはず!と思いながらもちょっと心配です。 (ちなみに宿泊予定のホテルでレンタルはしていないようです) (買えばいいと言うのはナシでお願いします。わたしのではなく、初心者の友人複数なので) また、近辺でご飯を食べられるところはありますか? 滑らない友人も一緒なので、ゲレンデではないところで食事を済ませたいと思っているのですが。 レンタル店と食事の出来るところの有無、ご存じの方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootsu
回答No.2

19号から曲がって登っていくと、左に曲がって狭くなる坂道の手前にの左側に蕎麦屋がありまして、そこの蕎麦がおいしかったです(そこの坂でスタッドレスで登れなくなって、ひさかたぶりにチェーン付けたので腹が減っていた。ということもあるかもしれませんが)。 その周りの素敵な林の中に点在しているレストランがいくつかあります。 19号線にはいくつかレンタル店がありますがスノボーウェアのレンタルを確実にしているかどうかはわかりません。 最近、行ってないからちょっと自信ありません。

n_kaname
質問者

お礼

19号にはレストランがいくつもあるのですね。ヨカッタ~(蕎麦も好き♪) 地図でもあまり詳しく書かれていない地域なので、心配でしたが安心して行けます。 レンタル店も何件かあればきっとウエアもあるはず! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ootsu
回答No.3

>19号にはレストランがいくつもあるのですね。ヨカッタ~(蕎麦も好き♪) >地図でもあまり詳しく書かれていない地域なので、心配でしたが安心して行けます。 蕎麦屋とレストランは、19号から信号で曲がってからになります。レストランは、ペンションの1階と言うパターンが多かったと思います。いくつもあるというよりはいくつかあると言う感じ。19号沿いにも飯屋はありますがあまり数はなかったかな。木曽福島の道の駅(日義木曽駒高原)が割と無難かもしれません。

n_kaname
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 結局電車で行ったため、お蕎麦屋さんには寄れず、レンタル店も発見できず、でスキー場で借りました。 た、高かった・・・! ウエアはスキー・スノーボード兼用でした。 木曽福島近辺は車で行かないとダメですね~勉強になりました。

• atomtomo
回答No.1

HPをもう一度見てみてください。 一応レンタルのところに一式と書いてありましたが、ウェアのことが・・。 電話して確認した方がいいですよ。 ↓には、ウェアのYESになっていますし・・。 http://www.j-ski.com/shinwa-ski/

参考URL:
http://www.shinwa-ski.co.jp/html/top.html
n_kaname
質問者

お礼

サイトにはスキーウエアのみあるような書き方なので、気になっていました。もしかしたら兼用なのかしら・・・近いうちに直接確かめてみたいと思います。 回答ありがとうございました。