• 締切済み

今日医者に

koku46souの回答

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

排卵したので 受精していなければ 2週間後に生理になる、ということです。 不妊治療されているのなら、 自分でもよく勉強してから通院されたほうが良いですよ。 医師の話も理解できないから 質問もできないわけでしょ?

moit
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【続】今日仲良くすべきかどうか

    昨日「【至急】今日仲良くすべきかどうか」で質問したものです。 今日、夕方排卵日検査薬が2本の陽性になりました(全部で三段階)。 どなたかの回答で精子は1.5日しか受精能力がないと読んだのですが、昨日夜11時ごろ仲良くしたんですけど、今日もう一度仲良くすべきか、それとも明日の夜仲良くすべきか、悩んでいます。 8・8  36.27  9 36.33 10 36.29 11 36.33 12 36.40 13 36.38 14 36.51 15 36.31 16 36.37 17 36.23 18 36.27 19 36.24 20 36.30 21 36.36 22 36.27 23 36.07 24 36.38

  • 受精障害?

    こちらではお世話になっています。 AIH3回目を終え、今日排卵済かの確認の為病院へ行ってきました。(高温期6日目) 無排卵の可能性がありましたが、何とか排卵も無事していた様で安心しました。 旦那の方の状態は、ピカピカな精子だったよ。と良い状態の感じで医師が言ったので、てっきり今回は見込みがあるのかなと喜んだのもつかの間、はっきり何の数字かは聞き取れなかったのですが、受精する力( 精子)が弱いかも。的な事を言われました。 カルテに書いてあった40という数字を見せながら、本当は60~70はほしいところですと言った後に、受精障害の可能性があるから体外受精も考えておいて下さいと言われました。 体外受精はやるとしてもまだもう少し先の話と思っていたので、正直この段階で言われるとは驚きでした。 何の数字を表しているのかはわかりませんでしたが(聞けば良かったのですが)、数字上の事だけで 受精障害の可能性があるというような事はわかるのでしょうか? あと、AIH当日にした私の黄体ホルモンの血液検査の結果は良く無かったです。 医師を疑っているとか信頼していないとかは全く無いのですが、体外受精という言葉を重く受けとめてしまっています。 一応今日はHCG5000をして帰って来ましたが、次回の通院は生理中2~4日目に来てくださいと言われたので、あぁ今回もダメだったんだなと確信しました。 今まではこの段階でもう結果がダメとわかるの?と、疑問に思った時がありましたが、結果として全部医師の言った通りの結果になってるんですよね、しかも早い段階で・・・。 なので今は医師を信頼しきってると言うか。今回も、そう受けとめて体外受精の事を考え始めている所です。

  • 不妊治療中に起きた病院とのトラブルです

    長文です 病院から治療費が戻ってくるか知りたいです 私は6年前から不妊治療で病院に通っており子宮内膜症が酷いので内視鏡で妊娠しやすいように手術した方がよいと言われ2年前にその先生に手術をしていただきました 前から左側の卵巣付近の癒着が酷く自然妊娠するなら右側が排卵したときに人工受精していきましょうと言われましたが手術前までは左右交互に排卵していたのに、手術後は排卵誘発剤を使っているのに左側ばかり排卵するようになり左でも可能性があるからと言われて毎月2万も払って人工受精を続けて来ました、しかしある日かなりの人工受精をやってるけど妊娠しないので体外受精をした方がよいと言われ体外受精をやっている病院に変えたら内診で右の卵巣がないと言われ、手術で取ったりした?と言われました。 初めは何を言ってるのかわからなくて癒着が酷かったのが左で右側はそんなに酷くなかったと聞いていましたと先生伝えた所 明らかに手術で取ってしまったと言うことが手術後2年で始めて知りました。 手術で取られたことも知らずにずっと可能性のない人工受精を続けさせられ、不妊治療を専門としてやっているのに右の卵巣を自分が取ってしまった事に気づかなかったのでしょうか?そのあともう一度違う病院で検査してもらったら一応あるけどとても小さくて排卵はしないと言われました。 非常に頭に来ています 可能性のある右側の卵巣を本人も知らない間に摘出して人工受精を進めて、 何年もかけて不妊治療してきて、体外受精じゃないと妊娠出来ない体にさせられたのではないのかと!!最初の手術の段階でそのような可能性があると言うことも言われず、もし取ってしまったならその2年前の段階で体外受精を進めて貰えればお金も時間も無駄にすることはなかったのにと思っています このような場合治療費を返して頂きたいといえば返して貰えるのでしょうか?または 体外受精の費用を出して頂けますか? 医療過誤ですか? このまま泣き寝入りでしょうか? 来月体外受精を行いますが妊娠出来るかも不安です 回答宜しくお願い致します

  • 今日もタイミング取るべきか

    「今周期のタイミングについて教えて下さい」で、カテ違いで質問してしまったので、 再度投稿します。 先月生理1週間後に卵管造影を受けてきました。 基礎検査は全てクリアで、私と夫共に不妊の要因が見つからなかったので、お医者様にも3ヶ月は自然に任せましょうと言ってくれています。 (周期は28~30日です。) 9/18-21: 生理 9/24: 卵管造影 9/27: (36.55) ★ 9/28: (36.53) 9/29: (36.38) 9/30: (36.34) ★ 10/1: (36.52) 10/2: (36.22) 排卵検査薬薄い陽性 10/3: (36.41) ★ 排卵検査薬薄い陽性 / のびおり 10/4: (36.61) 排卵検査薬陽性 / たぶん高温期1日目?? 多分今日から高温期に入ると思うのですが、念のため今日もタイミングを取った方が良いでしょうか? 明日10/5か10/6では遅すぎるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 今日はもう遅い??

    今日の朝基礎体温があがって焦って排卵検査薬をしたら陽性でした。34~38日周期で今日は17日目です。さっきもう一度検査したらまったくの陰性でいした。今日の仲良しは意味があるでしょうか?

  • 妊娠とエステのマッサージ

    妊娠希望の28歳です。 排卵日検査薬で排卵にあわせてHしました。 受精しているのかどうかわかりませんが、もし受精していたならば、 現在、受精~着床の途中の段階です。 妊娠前にある程度痩せておこうと思い、痩身のエステに通っています。 内容は結構激しいハンドマッサージと遠赤外線サウナです。 妊娠が決定した時点で痩身はやめてフェイシャルに変更するつもりですが、 次の生理予定日までの間は痩身マッサージを受けていると 影響は出てくるものなのでしょうか? やっぱり着床しにくくなるんですか?

  • 今日婦人科に行きましたら5w1dと言われました

    今日婦人科に行きましたら5w1dと言われました いつが受精日かわかりますか? 前回生理が07/25で 08/01.08/05.08/07.08/10としました 看護師さんからは08/10だと言われました 08/10は別の人です 08/10の子どもだったら堕ろします どうか違うよと言ってください 生理周期は28日です ですが排卵がズレたりすることがあるのは承知です 今日05w1dでいつの子かわかりますか・・・?

  • フライング

    卵胞エコーにて17日の午前未配卵21ミリ。 19日の19時排卵済み診断ありました。 仲良しは17 18 19にありました。 本日思われる排卵受精から、9日なので、着床をしりたいと 思い、フライングをしました。 クリアブルーです。 尿をかけて5分くらいで、ブルーの髪の毛幻線がでました。2時間 たったところでみたら、さらに濃くなっており、パッと見て もブルーの髪の毛線がみえます。 この場合は、着床したてと判断ですか?しかし、29日のクリアブルーは真っ白でした。化学流産かと思いましたが本日体温が37.01にはねあがりました。

  • 高温相に入って排卵痛?今日はまだ間に合いますか?

    いつもお世話になっております。 11ヶ月の男の子が1人います。現在2人目を希望しています。 色々検索したり自分自身で考えたりしたのですが、 考えれば考える程こじれてしまって、よく分からなくなってしまいました。 昨夜右下腹部に刺したような痛みがあり、排卵痛かもと思っていました。 (排卵痛は感じた経験があまりないので、よく分からないのですが。) 案の上?今朝の基礎体温は高温相に移行していました。 が、息子の布団を掛け直したりと寝返りくらいの動きを2、3度していたので、検温ミスかも知れません。 そしてついさっき昨日と同じ痛みを同じ場所で感じたのですが、 もしこれが排卵痛だとしたら、今日はチャンスなのでしょうか? それとも、もう間に合わないですか? おりものは先周期と比べると少ないですが、まだ伸びる緩いのが出ています。 最後の仲良しが23日ですので、待機している受精可能な精子はもういないと思います。 今日主人が出張から帰って来るのですが、もう間に合わないなら仲良しは止めようと思っています。 疲れて帰ってくるでしょうから・・・。 高温相に入ってから排卵するケースがある事は分かっているのですが、 何せ今周期はおりものも少なく、判断に迷っています。 (ちなみに排卵日検査薬は私には合わない為、使用していません。) 経験談やアドバイス聞かせて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • クリアブルーの薄い反応

    25日排卵 24日仲良し 26日受精としたら、本日朝イチ尿で、だんだんとクリアブルーの反応が細いブルーの線になってきました。 尿をかけて30分くらいで反応し、一時間後にはみえ、いまでははっきりとブルーにみえます。 ありえますか?