• ベストアンサー

DS・3DS

これから2つの質問をします (1)まずは、DSliteの交換用シェルを探しています。 色・・・出来ればクリア色・ピンクじゃなければなんでもいい! (2)3DSが最近壊れて困ってます。 でも一回分解したのでしゅうりに出せません 〔メイン基盤(マザーボード)〕を探してます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.1

http://www.ebay.com/sch/i.html?_nkw=nintendo+3ds+parts&_sacat=0&_odkw=nintendo+3ds+system&_osacat=0 ebayサイトでパーツあります。 クレジットカードでペイパルで支払えば通販出来ますよ。

関連するQ&A

  • DSの交換ケース(シェルケース)について

    自分のDSの色に飽きたため色を変えたいと思ってるんですが DSを分解したりするのに自信がありません しかもDSを分解すると修理にも出せなくなるので不安です よく電源がつかなくなったという話を聞きますが 初心者にも交換ケースはできますか? もしくわ分解代行してくれるところはありませんか?

  • ニンテンドーDS Lite をお持ちの方よろしくお願いします。

    一度質問させて頂いたのですが、 回答が少なかったので再度質問させていただきます。 先日DS Liteを購入しました。 1週間ほどで急に音が出なくなって、昨日購入した電気屋さんで交換してもらいました。 以前と同じ保護フィルターも貼って一安心・・・と思ったら、 上下の画面の色が違うことに気づきました。 あれ?上下の色ってこんなに違ったっけ?という感じです。 下がちょっと黄色が強いです。 気のせいかもしれませんので、みなさんのDSはどうかなぁ、 と思って質問させて頂きました。 みなさんのDSLiteの色ってどうなってますか?

  • Nintendo DS Lite での質問です。 分解してシェルの交換

    Nintendo DS Lite での質問です。 分解してシェルの交換をしていた際に、どこからかゴム片が 取れてしまいました、3x8mm程度で厚み1mm程度の白いゴム片です。 厚み面(1mmの面)に両面テープがついているらしく、粘着します。 どこから、はがれたのでしょう? そのま

  • DS Liteの故障

    DS Liteの故障 ヒンジが割れたのでシェルケースを交換した所タッチスイッチが反応しなくなりました、 元のケースに戻すと正常に作動します、 DSでも同様にヒンジが割れでシェルケースを交換した所、 同様の症状になりましたので諦めていましたが何かポイントが有るのかと思い質問させて頂きました、 どなたか同様の症状で解決された方が見えましたらご教授下さい。

  • Nintendo DS Lite での質問です。

    Nintendo DS Lite での質問です。 分解してシェルの交換をしていた際に、どこからかゴム片が 取れてしまいました、3x8mm程度で厚み1mm程度の白いゴム片です。 厚み面(1mmの面)に両面テープがついているらしく、粘着します。 どこから、はがれたのでしょう? そのまま組み付けましたが、特に不具合らしいところはありま せんが、気になってしようがありません。 同じく、上画面の蓋部分を分解したら、上蓋裏側に3x40mm程度の アルミテープが貼られているのですが、このテープは新しい シェル側に移植したほうが良いのでしょうか? 分解された方のブログなどを見ると、すべての固体に貼られて いるようなので、意味があるのかと(メーカーが意味無く貼る とは思えません)おもいまして。 以上、どうかお助けください。

  • ニンテンドーDSの交換ケースって…

    あるサイトでDSの外装をすべて交換して(分解して)、違う色や限定の物に変えられる・・・ というのを見かけました。 それってやっぱり改造品のようなものなんでしょうか? ニンテンドーから正規品として販売しているものなんでしょうか? ちなみに分解してしまったものなので、ニンテンドーで保障が受けられないというようなことも書いてありました。

  • ピンクシェルについて

    私は、ピンクシェルや、コンクシェルなど、ピンク色の貝が大好きなのですが、 ピンクシェルについて質問がいくつかありますので、お答えできることでよろしいですので、 お願いします。ピンクシェルは、うすい透明感のあるようなピンク色の貝です。 (1) ピンクシェルは、希少価値が高いと文章で拝見しましたが、ネットでたくさん売られてい  ますが、本当に希少価値は高いものでなのでしょうか? (2) ピンクシェルの、正式な名前は何ですか? (3) ピンクシェルは、アメリカのテネシー州が一つの産地らしいのですが、そこしか採れない  ですか?他の場所で採れているところはありますか? 以上です。コンクシェルと間違えやすいですので、この度は、ピンクシェルについての御質問ですので、どうかよろしくお願いいたします。

  • ニンテンドーDSについて

    最近DSを購入しました。コンビニで立ち読みしたWindows100%にDSには大量生産ゆえに粗悪品も出荷されてるとの記載を見つけました。画面のドット抜けや画面(下画面)に黄色味、もしくはピンクっぽくなってるものです。確かに記載されている写真を見ると明らかに下画面が黄色っぽい。良品と比べるとキャラクターが動いた時の残像も多いと書いてありました。家に帰って自分のDSを見てみたんですがなんか黄色っぽいような・・・しかし雑誌に載っていた程ではありません。周りにDSをもっている人がいませんので見比べる事ができません。なのでみなさんのDSは上と下の画面を比べた時に色味はどうですか?私の画面は上が白、下がやや黄色?っぽいような感じです。宜しくお願いします。

  • DSライトのヒンジが割れたので、シェルを買って自分で修理してみたところ

    DSライトのヒンジが割れたので、シェルを買って自分で修理してみたところ、タッチパネルが反応しなくなってしまいました。 タッチパネルを直そうと色々試しているうちにAの線が断線し、また、画像のAを差し込むところのつめがかけてしまいました。 そこで質問なのですが、 (1)A、Bのケーブルはそれぞれ何の情報をやり取りするケーブルですか? (2)Aを差し込む場所のつめが割れてしまったら基盤交換以外に方法はあるんですか? (3)オークションで出ている下の液晶を見てみると、Aのケーブルが無いように見えるのですが、かくれているだけでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 甥っ子(小学1年生)の誕生日兼入学祝いにDSを買ってあげようと思ったの

    甥っ子(小学1年生)の誕生日兼入学祝いにDSを買ってあげようと思ったのですが当方最近のゲーム機にはあまり詳しくありません。 ネットで調べてみるとDSにはいくつかバージョン?違いがあるようでDSiかDSLiteのどちらかを選択しようと思っています。 DSiの方が新しいようですが、ゲームソフト代金を踏まえると予算的にはDSLiteの方を選びたく・・(笑) DSLiteでなにか不都合はありませんでしょうか? 最近の子供達はDSを持っている子が多いようなので例えば友達との通信ができないなんかの違いがもしあればちょとかわいそうですし。 他に特筆すべき違いなどあれば是非ご教授いただければと思っております。 非常にショボイ質問で恐縮ですが、実際に遊ばれている方からの意見を参考にさせていただきたく質問しました。 よろしくお願いいたします。