• ベストアンサー

ニンテンドーDSの交換ケースって…

あるサイトでDSの外装をすべて交換して(分解して)、違う色や限定の物に変えられる・・・ というのを見かけました。 それってやっぱり改造品のようなものなんでしょうか? ニンテンドーから正規品として販売しているものなんでしょうか? ちなみに分解してしまったものなので、ニンテンドーで保障が受けられないというようなことも書いてありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.2

任天堂のライセンス商品ではありませんが「シェルケース」と呼ばれる改造用の外装は売っています。 ただし、本体を分解して組み替えるため故障の原因になったり、任天堂から修理の拒否をされる可能性もあるようです。 参考: http://www.nintendo.co.jp/n10/qanda/repair/index.html#Q03 メーカーが分解を認めていないのに、それようケースを正規品として販売することはありえません。 http://www.nintendo.co.jp/ds/l_goods/cover/cover55.html こんな被せるタイプのカバーは正規品でも売っていますし、修理も拒否されません。

bokomaro
質問者

お礼

シェルケースという言葉で検索してみたら、まさにそれでした!そうですか~。やはり改造品ですよね。買ってみようかなと思っていましたがやめます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zx-tole
回答No.3

他の方も書かれてますが、正規品じゃないですよ。 昔からゲーム機の外装を取り換えるって物は、在りますが あくまで、非認定品です。 自己責任で、する分には良いでしょうが、壊れた時には任天堂で修理はできませんね。 外側の見かけを変えたいのでしたらプラッチックケースカバーが売ってますから、そちらに塗装やイラストなどを書かれてみるのも手かもしれませんね

bokomaro
質問者

お礼

いろいろ探してみたら、プラスチックのカバーも種類が豊富でキズもつかないし、いいかも知れません。回答していただきありがとうございました。

• acus
回答No.1

こんにちは。 デザインシールなどではなく、個人が取り替えるということでしょうか? ちょっと元のサイトを見ていないのでなんとも言えないのですが、「ニンテンドーで保障が受けられない」っていう部分ではっきりします。 正規品であったら保障が受けられなくなるはずがないので、10中8,9(というか多分100パーセント)個人による改造品だと思います。決して手を出さない方がいいですよー。

bokomaro
質問者

お礼

そうですよね。保障が受けられないのはやっぱり正規品ではないからですよね。回答、ありがとうございました!