• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニンテンドーDSの本体裏面のシールが・・・

ニンテンドーDS(liteじゃないです。古いDSです)の本体裏面のシールが半分めくれてしまっています。 最初、薄い保護シールがはってあったのですが、めくれかけていたので取りました。そのときは問題なかったのですが、しばらく使っていると、DSのシールのインクが落ちて白くなってきました。(たぶん、手でよく触る部分だからと思います) まずいと思い、色が変わらない透明テープを上からはりました。 でも、今度はそのテープがめくれかけて、インクが完全に落ちて白くなっています。これが現在の状態です。 裏面のシールはめくれてしまうと保障が無効になってしまうのでしょうか? 無料保障の期間はすぎてしまっているので、有償保障も無効になるのでしょうか? 無効ならないのであればもう外してしまおうと思っています。 返答お願いします。

noname#102638
noname#102638

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数586
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Z222
  • ベストアンサー率78% (327/416)

このシールなら剥がしても問題ないと思います。 分解や改造した形跡がなければ、修理してくれるでしょう。 ただ、説明書の裏が保証書になっているので、 一応それを一緒に送るといいでしょう。 任天堂のサポートは親切なので、 任天堂のサービスセンターに電話で聞いてみてもいいと思います。 別のゲームボーイ機種ですが、実際に何度か修理に出した事がありますが、 その全てで画面プレートを交換してくれていました。しかも修理代金に入っていません。 もちろん修理内容もそれとは別です。 もしかしたら、むしろシールも貼り替えてくれるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

任天堂に聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • akaje
  • ベストアンサー率27% (19/70)

無効になりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。