• ベストアンサー

違ったあなのコンセント(?)

質問です★ 海外は日本と電圧が違うので、電子機器使用の場合変圧器が必要ですよね? 後、コンセントの差し込み口が日本とは異なってると聞きました。 日本は縦長の線が二本開いてる感じだけど、三つの穴が開いてたりと違うみたいです。 そんな時、どんな差し込み口にも対応する物(?)があると聞いたのですが・・・。(><) それをさして、普通に日本製の機器を使用すると言う感じです。 それはたぶん変圧器とは違うのだろうと思うのですが・・・どなたかご存じありませんか? 名前さえわかればどこかサイトを探せるのですが・・・なんせ名前も何もしらないもので。(^-^;) 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.1

「変換プラグ」ですね 検索するときは 「海外 家電 変圧器」って感じにすると変圧器とセットで売ってます(バラ売りですが同じカテゴリで)

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/netkashi/kaigai.html