• 締切済み

フラッシュプレイヤーの異常?対処法希望

異常に気付いたのはニコニコ生放送を見ていたときで、 184のチェック外しても、新しく放送を開くたびについてしまうというものでした。 ただ、よく見てみるとそれだけではなく、音量バーの位置や他の設定など 設定そのものがリセットされている感じということが分かりました。 ここまでだとニコニコ動画の不具合かと思いましたが、 フラッシュゲームをやっていたとき、普通なら得点が記録され次回以降開いても 残っているはずですが、そちらも読み込む度にリセットされていましたのでフラッシュ自体の問題だと思われます。 これらの症状の原因はなんでしょうか? (何か設定をいじくったということは少なくとも記憶にはありません・・・) また、対処法などはございますでしょうか? 今のところやってみたこととしては、 ・普段使っていないブラウザでためしました。→IE、Firefox、Google Chroomすべて同じ症状でした ・Cookieの全削除(Cookieの設定は許可になっているのは確認済みです) ・フラッシュプレイヤーのアンインストール、再インストール このぐらいですが、すべて効果ありませんでした。 使ってるOSは「XP Service Pack3」 フラッシュのバージョンは「11,3,300,268」です。 もし、他に必要事項ありましたら追記します。 いろいろ不便すぎますので、どうか解決方法のご教授お願い致します。

みんなの回答

• neorg
回答No.1

たぶんフラッシュがサイトごとのデータを保存する領域が確保されないためかもしれません フラッシュ上(ニコ生の配信画面上)で右クリック→設定で→ファイルのタブのところで ローカルストレージ○○○○○(サイト名)がコンピューターに保存できる情報量が『なし』になってませんか? 私の場合ニコ生は9KBくらい使われていました

noname#180344
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご指示通り見て見ましたが、保存できる情報量の設定は100KBとなっており、現在使用中はneorg様と同じく9KBでした。 また、保存できる情報量を「制限しない」まで動かしてもみましたが特に変化はないようです。 原因はまだ他にありそうなので、もし他に心当たりがあれば教えていただけるとありがたいです。自分でも引き続き方法を探してみます。