• ベストアンサー

ダイエットをするきっかけ

Snoopy 9600(@mrck203)の回答

回答No.5

偶然、@niftyダイエットに出会って…これなら自分にも出来るかも知れない!?…と半信半疑ながら始めたのですが、ゲーム感覚で遣れているのが1年以上継続出来ている理由です! 始めると見る見る効果が出て益々面白くなりました。 利用料が無料というのも有り難いです。 このサイトでは沢山のダイエット方法が紹介されていて、これなら出来るとか、遣ってみたいとか…選択するのは自分です。 私は、20種位ピックアップしてあって…日常実施しているのは、次の通り。 1、レコーディングダイエット 2、ウォーキングダイエット 3、大腰筋ダイエット 4、太股ダイエット 主な成果… 体重…79→71kg ウェスト…92→85cm 体脂肪率…26→17% BMI値…26.5→23.5 今は、停滞期に入って足踏み状態なので… 5、ジョギングダイエット 6、ダンベルダイエット を追加した処です。 基本的な腹筋、背筋、腕立て伏せ等は折に触れて実施してます。

関連するQ&A

  • ダイエットして変わったことはありますか?

    ダイエットアンケート (1)ダイエット前、ダイエットに成功したら、やってみたい事、やってたかった事はありますか? また、どんなことがしたいですか? (2)実際に成功して変わったことはありますか? 食事の内容、服装、周りの目など・・・。 (3)ダイエットして良かったですか? 太っていたときと、どちらが良かったですか? (4)ダイエットをして得られたことはなんですか? 教訓、学び、成長など・・・。 (5)ダイエットのモチベーションの維持はどうされましたか? どんな工夫をしてモチベーションを保ったりアップさせたりしましたか? (6)ダイエットするきっかけは何でしたか? 恋愛、病気、など・・・。 (7)ダイエットの励みは何ですか? (8)痩せて良かったと思えたエピソードがあれば教えてください。 告白された・・・。スカウトされた・・。モデルになった・・など。

  • ダイエットのきっかけは?

    私は、身長154にもかかわらずピーク時は58キロもありました、そして減ったり増えたりのダイエットをし、今は本腰入れてダイエットにはげんでいます。昔は痩せたらかわいいのにって好きな人に振られたこともありました。ジーンズもパツンパツンでそんな醜い体にすごくコンプレックスがありましたが今やっとピークより11キロ減。47キロになりました!ジーンズも大きいくらいになってがんばってあと4キロは痩せたいです!!みんなはどんな努力してますか?きっかけはなんでした?

  • ダイエットを本気で始めるきっかけはなんでしたか?

    私は最近急に体重が増えてしまいダイエットをはじめようとおもっています。今は155センチの54キロで11月頃までは51キロでした。 去年の9月からレコーディングダイエットを始め、58キロから51キロまで落としたのですが油断していたらあっという間に増えてしまいました。 今の私は食べることが毎日の楽しみになっていて時間に関係なく主食系の食べ物ばかりたべてしまいます。(お弁当や、カップめんなど・・・) そろそろ本気でやらなければそ思ってはいるのですが、なかなかエンジンがかかりません。 そこで質問なのですが、今ダイエットをしている方。 皆さんは何がきっかけでエンジンがかかりましたか? 今ダイエットをしていない方はこんな私が早くダイエットを始められるような言葉をかけてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエット成功のきっかけを教えてください。

    ダイエットにはいろんなやり方があって、いずれにしても成功するには 「継続は力なり」だと自分でもわかっているつもりですが、意思が弱く、続きません。 よくある話ですが、グッズを買って満足したり、始めてみても三日坊主だったり…。 私のような方ってきっと多いと思いますがどうでしょうか? だからいろんなダイエット関係の商品が売れていたり…。 でも、やせたい、きれいな体型になりたい、と頑張って継続して、成功された方も いらっしゃるので、ぜひその方々に「よし、やるぞ!」という気持ちになった きっかけを教えていただきたいのです。 「意思が強いだけ」と言われればそれまでですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 痩せるきっかけ→ダイエットに成功した方へ

    毎年毎年、この時期になると、痩せたいなぁと思うのですが、なかなか、意志が弱くて、痩せられないんです。ダイエットに成功した方、痩せようと決めたきっかけと、どうやって意志を通してダイエットに成功したのか、教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ダイエットに対する欲求不満や恐怖、ダイエットの目的などを教えて下さい

    ダイエットを長続きさせるために自分流でもいいので、私が今までダイエットを続けてきた中で、こんな不満や怒りもあって、自分を嫌いになってしまった。 また、ダイエットをしているときの恐怖や、ダイエットに対して正しい知識を取り入れていなかったので間違ったことをして自分の体をぼろぼろにしてしまったなどの体験談をお聞かせください。 あと、なぜダイエットに対してモチベーションが出るのか。 ダイエットをしたきっかけなどを教えていただけると嬉しいです。 お答えいただいた人の意見を参考にして自分のダイエットに役に立てたいので協力お願いします。

  • あなたが抱えているダイエットの欲求不満や怖さ、ダイエットの目的などを教えて下さい

    ダイエットに対する欲求不満や恐怖、ダイエットの目的などを教えて下さい。 ダイエットを長続きさせるために自分流でもいいので、私が今までダイエットを続けてきた中で、こんな不満や怒りもあって、自分を嫌いになってしまった。 また、ダイエットをしているときの恐怖や、ダイエットに対して正しい知識を取り入れていなかったので間違ったことをして自分の体をぼろぼろにしてしまったなどの体験談をお聞かせください。 あと、なぜダイエットに対してモチベーションが出るのか。 ダイエットをするきっかけなどを教えていただけると嬉しいです。 お答えいただいた人の意見を参考にして自分のダイエットに役に立てたいので協力お願いします。

  • ダイエットのモチベーションの保ち方

    ちまたにあるダイエット法色々と試してみましたが 意志が弱く、忙しさのせいにしたり、どうも長続きしません…^^; ダイエット法そのものよりもそのモチベーションの保ち方が大切なんじゃないかなと思うんですが、モチベーションを保つ自分なりの方法があったら教えてください もしくは、モチベーションが低くても続けられるようなダイエット法等あったら教えてください ダイエットが楽しくて楽しくて夜も眠れない!みたいなの…無いですよね↓↓

  • ダイエットを実行に移す強い意志を持つには…

    痩せたい、痩せなければと思っているものの、ドカ食いがやめられません。 ダイエットを実施する強い意志ってどうやったら固められるのでしょうか… 実は昨年夏から秋にかけてダイエットに成功したのですが、職場の異動をきっかけに、ストレスからドカ食いが復活してしまいました。飲みにいく機会も増えました。 自分でも太ったことは重々実感しています。全身にお肉がついて、そんな自分が嫌なのですが、どうしてもダイエットできないのです。どうすれば痩せるかは、夏に成功ずみなので分かっていますが、「実行できない、実行する強い意志が持てない」という状況です。 ちなみに前回のダイエットは、異性から体型のことを言われて「よし、痩せてやる!」と本気になったのが理由です。最初の一ヶ月は辛かったですが、その後は結果が出てきたのでどんどんモチベーションも高まり食生活が改善されていきました。 今は、キレイなモデルさんを見てもモチベーションが高まりません… ダイエットに成功された方の、「よし、やるぞ!」と決意を固めたきっかけを、ぜひ教えていただきたいです。

  • ダイエットのモチベーション

    ダイエットで1~1.5キロ減らしたいです。 しかし、モチベーションが薄すぎてしまいます。 どうやってモチベーションを維持されてますか?