• ベストアンサー

ベガヨーロッパ、ファスタークS1について

男子高校1年生です。 RティモボルALC、Fテナジー05、Bベガヨーロッパを使用しています。 今度ラバーを変えようかと思っているのですが、F面はベガヨーロッパにしようと思っているのですが、B面をベガヨーロッパかファスタークS1にしようか迷っています。 バックドライブのやりやすさをメインに考えているのですが、どっちがいいでしょうか? この2つを比較していただけるとありがたいです。

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ベガヨーロッパがいいと思います。 両方とも使った事があるのですが、ファスタークS1はフォアでこするほうに向いていてバックでは上手くこすれません。 ベガヨーロッパはバックでこする分には向いていますがよく跳ねるので扱いが少し難しいです。 上手くこすれる自信があるならやはりベガヨーロッパがいいでしょう。 あまり自信がないのならレナノスソフトの厚をおすすめします。

参考URL:
http://www.iruiru.com/goods_page.php?ct=A&mk=D&pg=1#AD063

その他の回答 (1)

  • 1999223
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちは。 私も卓球部に入ってます。 私はベガヨーロッパよりもファスタークS1のほうがいいと思います。 回転もよくかかるし、 スピードもとても出るラバーです。 ファスタークS1は攻撃、守備(カット)などに 幅広く使えます。 >自分にあったラバーを使うのが1番いいと思います。

関連するQ&A

  • 卓球

    卓球のラケットラバーの候補を書くので教えてください。 R インナーフォースALC、ティモボルALC F面 ファスタークG-1、テナジー05、64、05FX、64FX B面 ラザント、テナジー64、05FX、64FX、ハモンド  組み合わせをたくさん教えてください。

  • 卓球ラバー

    長文すいません! 高1の男子です。ラバーが寿命なので変えようと思っています。 現在、ティモボルALCにF:テナジー64厚、B:ヴェガジャパンMAXを使っています。 フォアについては、自分の技術不足で弾道が直線的でどうしても回転をかける前に跳ねてしまい簡単にブロックされてしまいます。なのでもっとドライブでキレイな弧線を描きやすく中陣からでも入れやすいものがいいです。 バックについては、引っ掛けて打てたときはとてもいいのですが安定感に欠けます。なので、下回転をドライブしやすく前中陣でラリーの安定するラバーにしたいです。 候補としては F:第一候補がラクザ7、第二候補がテナジー05、他はファスタークG1やオメガ5プロ、ヘキサー B:第一候補がラクザ7ソフト、第二候補候補がラウンデル、他はハモンドプロB、ファスタークS1、ヴェガヨーロッパ、オメガ4ヨーロッパ 他のものでもオッケーです(Fにヴェガプロは打ってみてどうしても苦手だったのでやめて下さい) どんなラバーがいいか(厚さについても)ご意見頂けたら幸いです。

  • ファスタークのs-1にあうラバー

    ラバーを変えようと思っているのですが、ファスタークのs-1をフォアにしようと思います。バックでs-1にあう跳ねるラバーはありませんか?

  • ラケットはティモボル・ALCを使っています。

    ラケットはティモボル・ALCを使っています。 ラバーはテナジー05とテナジー64を貼ろうと思います。 そこでどちらをF面、B面にしようか迷っています。 どちらがいいか教えてください。 戦型は前中陣攻撃型です。 ラバーはどちらも厚です。

  • バック側のラバー

    バック側のラバー ちかじか、ラバーを変えよううと思っていますがテナジー05か64で迷っています 今使っているのは、 ティモボルALC F テナジー64 B テナジー05 皆さんの意見、お願いします。

  • ラケットを変えたいのですが・・・

    ぼくは、前陣ドライブ型です。 ラバーは、F面テナジー64、B面スレイバー・G3・FXです。 ラケットの希望は、(1)ティモボル・ALC、(2)ティモボル・スピリット(3)ホーリークラウンです。 このラバーに合うラケットはどれですか?他に合うラケットがあれば教えてください。

  • ティモボル・ALCについて

    ティモボル・ALCについて 今現在、ティモボル・ALCのF面にラウンデルを張っていたんですが、性能が落ちて来たのでラバーを変えようと思います。 テナジー05かテナジー64で迷ってるんですが、どれが合うと思いますか? 僕は、前陣速攻型です。

  • どのラケット

    インナーフォースZLC とALCとティモボルZLFとALCで ・サービスに回転がかけやすい ・下回転に対するドライブがやりやすい ・カウンタードライブがやりやすい ・自分だったらどれを買うか やりやすい順に書いていただけるとありがたいです。 ラバーはF面テナジー05、B面ヴェガ・ヨーロッパです。両面厚です。回答お願いします。

  • ティモボルALCに合うラバー

    僕はシェークの両面でドライブをよく使う攻撃型です。 近々ラケットをティモボルALCに変えようと思っています そこでティモボルALCの両面ドライブ攻撃型に合うラバー は何があります教えてください。 よければF面・B面どちらにどのラバーを貼ればいいか 教えていただけたら嬉しいです。

  • 卓球のテナジー05かファスタークG-1について

    卓球についてです。ラバーを買ったのですが、テナジー05とファスタークG-1は、どちらがフォア、どちらがバックに向いていますか? 人にもよると思いますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう