解決済み

マイパソコンで友人の家でインターネットしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7626137
  • 閲覧数354
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (476/595)

通常 自宅でノートパソコンで無線RUNでインターネットしてますが、友人の家で私のパソコンでインターネットする場合どうしたらできますか? 友人もインターネットを利用してますけど・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (1107/2551)

RUNじゃなくてLANですね。Local Area Networkの略なので。(^^;

で、友人の家が無線じゃなくて「有線」のLANが使えるようだったら、LANケーブルだけ用意して(電器屋さんで買って)持って行ってつながせてもらえば割と簡単にできるはず。友人の家も「無線」LANだったら、パスワードとか教えてもらって設定しないといけないんだけど、普通は他人に教えちゃいけないものだからやっていいかは別問題。友人の家の人がやってもいいって許可してくれれば、まぁできるけど。

どちらにしても、誰かLANの設定に詳しくてちょちょいとできる人が一人いないと難しいかな。

あきらめて友人のパソコンを2人で使った方が楽だと思うよ。
お礼コメント
perogou

お礼率 80% (476/595)

さっそくご回答いただきありがとうございました
投稿日時 - 2012-08-04 08:13:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (533/1244)

Wi-Fiのパスワードを教えてもらうか、これがまずいんだったら、LANケーブル持参でいき、ルータのHUB(LAN端子)に直接つながせてもらったらいいんじゃないですか。
お礼コメント
perogou

お礼率 80% (476/595)

ありがとうございました そうしますね
投稿日時 - 2012-08-04 08:14:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3849/16515)

他カテゴリのカテゴリマスター
パスワードを教えてもらえばできます。
お礼コメント
perogou

お礼率 80% (476/595)

ありがとうございました
投稿日時 - 2012-08-04 08:14:42