• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分の気持ちは何だったのでしょうか?)

私の曖昧な恋愛の葛藤と彼への執着

spec-all09の回答

回答No.1

結婚は絶対にないとおっしゃっているので、男女の線は越えないという事でいいでしょうか? ちなみに、彼に他に彼女が出来たらどうなんでしょう? 平気でしょうか? 逆に、質問者様は他のオトコじゃだめでしょうか? その間彼氏は? 彼女として付き合わない以上、彼が他の人と付き合うのは止めれませんね。 もちろん、結婚も。 書かれているように、彼女未満なので。 そばにいたいなら、彼女にならないと辛いと思います。 彼的に。 恐らく、いいお友達なのだと思いますが、彼女でも難しい拘束は更に難しいと思いますよ。

azuazu0812
質問者

お礼

男女の関係もあります。でも、もう忘れようと思いました。 本当にもう終わりにします。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 彼女の会社の上司との関係、自分に対する気持ち

    以前、http://okwave.jp/qa/q7760537.htmlで質問させていただいた者です。 その際の回答者の皆様のアンサーでも、友人などに相談しても やはり今は彼女との時間を最優先にするべきで できれば結婚も早くした方がいいとのご意見が多く、 自分の中で考えても、やはりそうするべきだと思い、 上記質問のあと彼女に対し「一緒にすごす時間を増やしたい」という話もし、 その後プロポーズもしました。 ただ、一緒の時間を増やす事に対しては、 時間をただ増やせばいいということじゃないし お互い今は仕事を頑張るときだから、ということで、 結局会う頻度はそれまでどおりで、少しメールを増やすという形にとどまりました。 またプロポーズに対しても、 「将来的には結婚したいけど今の気持ちでは結婚できない」とのことで 断られてしまいました。 その後、私としては今までの彼女への思いやり不足を反省し、 日頃の言動を見つめ直して改め、将来のことも彼女ができるだけ不安に思わないように 具体的に話すようにしました (気持ちが落ち着いて、お金が○○円くらい溜まったら結婚しようね、など)。 そして最近は以前よりも彼女の笑顔も増え、 少なくとも私としては関係性が改善したと思っていました。 そして上記の以前の質問で触れた彼女の会社の上司とは 職場以外では全く会わないようにしてもらっていました。 しかし昨日、その会社の上司と1月くらいからまた会うようになり、 4、5回食事に行っていたことが発覚しました。 しかも食事のあとはほぼ毎回彼女の自宅に行き、体の関係も数回持ったとのことです。 そのときはさすがにかなり彼女に対してかなりきつく言ってしまいました。 彼女から誘った訳ではなく、あくまでもその上司からの誘いで、 体の関係もその上司が迫ってきたのを拒否しなかったという形だそうです。 彼女としては、やはり以前同様自分の気持ちが揺れ動いていて、 私(質問者)のことは好きだけど、その上司も気になるそうです。 ただ、その上司に対しては年齢が年齢ということもあり、 純粋な恋愛の感情というよりは、人として好きという感じらしく、 またその上司の家庭がうまくいっていないことなどもあり、 情のような感情もあるとのことです。 さらに、上記以前の質問の際もそうでしたが、 つきあって5年以上経ったということで、 気持ちも落ち着いて、以前のようなときめきもなく、 それが心に隙を作ってしまい今回のようなことになってしまったのではないかと言っています。 ただ彼女自身、自分の気持ちを整理しきれていないらしく、 たぶん上記のような気持ちなんだと思う、ということらしいのですが、 少し自分の気持ちを見つめ直す時間が欲しいとのことです。 確かにつきあって5年以上が経ち、つきあった当初のような ときめき的な気持ちは少なくはなりましたが、 やはり私は彼女のことが誰よりも大切で、かけがえの無い存在です。 それは以前距離を置いたときに今まで以上にそれを実感し、 ここ最近は本当に思いやりをもって接していたつもりでした。 そして、やはり私はできることなら彼女と結婚し、幸せになりたいと思っています。 にも関わらずこのようなことになってしまい、とても混乱しています。 いまはただ彼女の気持ちの整理を待つべきでしょうか? あるいは私がいまするべきことはあるのでしょうか? 必要があれば彼女の気持ちの整理を待つのではなく、 上司との関係を物理的に断たせることも視野に入れています。 また上司の配偶者に告発することも考えています。 大変な長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 異性の親友。。。自分の気持ちがわからない。

    こんばんは。 アドバイス頂きたく投稿しました。 私には6年間の親友の男性がいます。 彼には何度か告白されていましたが、元彼女さんと復縁していたとか、別れてすぐであったりとか、私に好きな人がいたとかが理由でお付き合いには至りませんでした。 去年、彼から告白をされた時に仲良くお話したり、ご飯に行く事も悪い事なのかもしれないと思い、距離をおいた時期がありました。 最近また彼とお話したり、遊びに行ったりという関係に戻ったのですが、事あるごとに彼は私の事を好きといってくれていたのです。 それでも彼とお付き合いしなかった理由。 彼はすごく難しい性格で、時々私は精神的に追い詰められてしまい、お友達でいる分にはナントカなってきたのですが耐えられるが分かりませんでした。 また、彼の今までの彼女さん達への思いを歴代聞いてきたこともあり、世界一の女性だと言っていたり、性生活も聞き、複雑な心境だったのもあります。 今日彼に、俺があなたとこれからもいるためには、あなたを好きでいることをやめなくちゃいけない。 そうじゃないと、友人関係でもいれなくなる。 また、将来お互い地元に帰らなくてはならない身で、一生いられることはないし。 と、言ってきたのです。 其れを聞き、また最近彼と女友達がお出かけしたりしているのを見る度に、結婚前提でお付き合いしたいと言ってくれていたのに。と悲しくなったり、嫉妬心があったりしていました。 自分が彼を本当はすごく好きなのではないか。 そういう風に思うようになりました。 彼と毎日少しずつでも喋っていて、いなくなるということを今までほとんど考えていませんでした。 彼を失いたくないと気持ちも有り、一方で6年いた中での執着心なのだろうかと思ったり。 自分がすごく相手に失礼な事を考えているのだと思っているのですが、自分の気持ちにも整理がつかず、投稿させていただきました。

  • 自分から別れたのに会いたくなる気持ち

    昨日1年3ヶ月付き合った彼にお別れを告げてきました。 とても優しく思いやりがあり、いつでも私のことを1番に考えてくれる人でした。 性格的には何も不満はありませんでした。 けれど、このまま彼と結婚するのかな?と考えたときに 何か違うな という漠然とした不安が消えず、これは心からのサインかもしれないと思うようになりました。 こんなに愛されたことがない と思えるほど一途にまっすぐ愛してくれた彼。 今まで何度も自分は本当に彼のことを好きなのかわからなくなり、その度に彼に伝えて別れようとしてきましたが、中途半端な気持ちでもいいからそばにいて欲しいと言ってくれる彼に甘えて別れられずにいました。 けれどこんな気持ちのままでは彼にも悪いですし何よりも自分が苦しかったのでもう終わりにしよう と昨日初めてキッパリお別れしてきました。 正直とても辛いです。 彼が嫌になって別れたわけではなく、まだそばにいたいという気持ちのまま心を鬼にして別れたので今は会いたくて仕方ありません。 けれど、何故かわからないけど心から好きと思えるか自信がない という相手と付き合い続けるのは違うと思うんです。 今までずっと彼がそばにいてくれた状態だったため、平和ボケ?してしまったのかもしれません。 今回こうやって別れてみて、初めは辛いのが当たり前ですが この先彼の存在の大きさに気付くということもあるかもしれません。 その気持ちがただの情なのか心の声なのか判断ってつくのでしょうか?

  • 結婚について、彼女の気持ちが分かりません。。。。

    付き合って1年4ヶ月になる彼女が居ます。 2人とも同じ29歳です。 年頃なので、結婚の話題がたまに出るのですが、 プロポーズ(結婚)に踏み切れません。 理由としては、付き合い始めてから現在まで 遊んでいても、自分の行動を批判したり、咎めるばかりで 評価したり、褒めるといった事が全くありません。 彼女の常識にあてはまらない行動は否定され、言い合いになり、 「私たち合わないね。」と言われます。 また付き合った当初から、 「はやく結婚して、仕事を辞めたい。」と言っているのですが、 【仕事を辞める理由】=【結婚】と聞こえてしまい、 相手は誰でもいいのかなと考えてしまいます。 自分に対する思いやりも感じられず、好意が無いのでは? と思ってしまいます。 最近は一緒に居てもあんまり楽しく感じられません。 結婚は、お互いがお互いを好きで尊重する関係だと思います。 一度距離を置いてみようかと考えているのですが、 29歳ともなると、そのままお別れになる気がしてなりません。 どうするべきでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 自分の気持ちが分からないのにSEXが気持ちいい

    この歳になって変な質問してすみません、誰にも聞けなくてネットに書く事にしました。 バツイチで就学前の女の子の子供が2人いるシングルマザーです、30代前半です。 離婚後 SEXや男性に興味が全く湧かず 仕事と育児に必死でしたがそれで充実してました でも、経済的に安定して 生活が落ち着いた頃 ナンパのような感じで知り合った人と 成り行きで関係を持ってしまいました。 最初はしつこく口説いてくるのが嫌で嫌悪感さえあった相手ですが 離婚後 かわいいとか好みとか言ってくれた人が初めてだったので 女として 嬉しくて心地よくて この人の事 好きでもないのに つい誘われるままに、抱かれてしまいました 子供の事など考えてどこか罪悪感を抱え 最初はキスさえ拒否してましたが 始まってしまったら 諦めが入り 結果 SEXが凄く気持ちよくて 相手が若干 引くぐらい何度もいって 潮を吹いていました キスしただけで 動悸がしていきそうになります... 正直 ここまで気持ちいいSEXをしたのは初めてで自分が怖くなりました 単純に 身体の相性がいいんだろうかと思いましたが相手に気持ちはありませんでした SEXをしてから相手は(付き合っている)とおもっているようで 更に 結婚前提に付き合っていきたいからと言ってくれてます ただし、私の気持ちは 相手の職業や性格を考えると この人と再婚はあり得ません 子供達にとって良き父親になれるとも思えないタイプで真剣交際はできないと 思って 電話やメールを避けていましたが、最後には相手の押しに負けて 誘われると 会ってしまってます (どこか自分もダメと思いながらも会いたいんだと思います) その都度 抱かれるのですが 気が狂いそうな程 この人とのSEXが気持ちよくて 身体の相性がいいのか、相手のテクニックなのか 自分がそういう年齢なのか よくわからなくなっています.... もう会わないようにしよう と思っても 相手に誘われると つい会ってしまいます。 相手の職業と私の職業柄 お互い 都合つく自由な時間がかなりあるので  会う事で生活や仕事に支障がでたり子供達に負担(例えば会う為に誰かに預けるなど) は一切ありません でも 相手は真剣に交際したいといってるにも関わらず 自分の気持ちは分からず SEXに溺れて 真面目な交際をしていない自分に嫌悪感を抱きながら.. 子供達に対しても情けない母親な気がして急に落ち込むことがあります 割り切って セフレのような感じ(今までセフレのような関係は持った事ないです) になってもらうことも考えましたが 相手は真剣交際が出来ないなら嫌だそうです 自分に結婚する気持ちが湧かない事や好きかどうか分からない事は伝えています 相手は こんなに気持ちよがってるんだから好きだと思うよと自信があるようで 諦めずに誘ってくれます.. 私より10歳年上の人で バツ2の相手 前回の離婚理由を聞いたり 価値観や考え方を聞いていたら イライラして好きになる要素はありません.. 彼のどこが好き?と聞かれたら 雰囲気と顔と身体つきは凄く好きです だけど性格は嫌...尊敬できる部分もありません... (今まで好きになる相手には 尊敬 できる部分を求めてきました) ただ 快楽に溺れてる気がします.. でも、好きでもないのに何故 こんなに気持ちいいのかわかりません。 独身生活が嫌で 早く結婚相手を見つけたいと言ってる彼は 私を凄く気に入ってくれて いるようで 申し訳ないと思いながらもこんな関係をずるずる続けています こんな事 書いてると 真面目と思われそうですが そうでもありません。 彼には話していませんが、一度だけ 実験してみようと思って(最低ですが...)  出逢い系は勇気が出なかったので、たまたま 近所に引っ越してきて 離婚後 連絡をとるような仲になった 元カレ(結婚前 10代の最初に付き合っていた人) と飲みに行った後 そういう雰囲気になるようにもっていきました. 最低な事をしてるなぁと思いながらも 元カレとSEXしても同じ状態だったら ただ 私が淫乱というか 誰でもいいんだろうなと思って誘ってしまいました。 元カレは付き合ってる時にもちろんやってるので、今 特定の彼女もいないらしく 簡単に応じてくれました。 最初は気持ちよかったんですが だんだん冷めてしまい途中でやめてしまいました やっぱり彼との相性が良いのか彼の事が本当は好きなのか更に悩む結果になってしまいました.. 仕事柄 月に3度ぐらいは子供達を実家に預けるので 独りの夜が必ずあります その時に 少し会うような感じなのですが このような恋愛?が初めてで このまま進めてしまってもいいのか バカらしい事ですが真剣に悩んでいます。 親友にだけ話したら 普通に(淫乱やろ~ 変態~)と笑われてしまい 真剣に相談にのってもらえませんでした 出産も経験して 身体もキレイじゃないのに 抱いてくれる彼にどこか感謝もしていたり 私が気持ち良くなる事が面白いとか かわいいと言いながら何時間でもずっとかわいがってくれる彼に気を使わないので、だから気持ちいいのかもしれません 今までのSEX(元旦那も含め)は、どこか嫌われたくないと思って 奉仕する方が多いSEXだったので、こんなに 奉仕してくれる人は初めてです それに、どこか嫌われてもいいという気持ちもあるから(執着がない)楽というか... 彼に対しては 出産後の崩れた身体を魅せる事にも抵抗がありません (元カレの時は凄く嫌だった...) 因に セフレでいいやん みたいな事 を言ったら (セフレやったらもっと身体キレイな人探すし!身体目当てじゃないし)と言われました もし 好きな人に言われたら 凹む台詞だと思うんですが 平気です.. あと、本人は我慢してコントロールしてると言い訳しますが 彼はなかなか いきません。 疲れてるからとも言いますが かなり長いです。 私の締め付けがキツくてすぐに追い出してしまうのと 濡れすぎてるようで すぐに抜けてしまいます。だから いきにくい とも言われます。 それでも、私が気持ち良くなるように 自分の事より私を気持ち良くさせるほうが 楽しいといってSEXしてくれるので 私は楽なんですが 申し訳ない気持ちもあります こういうSEX初めてなんですが 彼とこのまま関係を続けていいのか悩んでいます 彼は子供達にも会いたいと言います(もちろん 会わせてません) 彼は、私の仕事内容に興味を持っているようで 身体の相性というより 私にちゃんと惚れてくれてるような気がするのですが 私は彼に対して求めるのは SEXだけな気がします... 女側だけ身体の相性が良いって事もあるんでしょうか.... というか バツイチ子持ちでこんな恋愛を続けていいのでしょうか。 彼とこういう関係になってから 性欲が収まらず更に 実験までしてしまった 自分に嫌悪感を抱きながら もずるずる続けてる現状です. こんなアホな恋愛相談してすみません 誰かに聞いてもらいたかったんですが 親友に(変態~)と言われてから 冷静に箇条書きしたら 確かにただの 変態 淫乱やなと思ってネットでしか 相談できないなと思って初めてここにかきました。 お暇な人 何か思う事かいてくれたら嬉しいです。。

  • 自分の気持ちを知る方法

    もう振られた時期もだいぶ前で、体を壊すような苦しみからは解放されましたが、頭の中がこんがらがったままで、いつまでも整理が付きません。 悟りを開きたい。見返りを求めない自分になりたいのです。理想の自分に少しでも近づきたい。 いっぱい質問したいことがあります。 でも、全部をまとめる事ができないので、小分けに質問してでも自分を分析したいのです。力を貸して下さい。 自分の気持ちを知る良い方法、知りませんか? 彼とは結婚も考えた5年の付き合いで、彼から振られて、彼から戻ろうと言われたが状況は何も変わらず不安な付き合いを続け、現在に至るのですが。 私は長く曖昧な関係を続けてしまった為、自分の気持ちすら見失いかけています。 執着してるのか、ただ単に好きなのか、わからないのです。 何か良い判断基準持っていませんか?教えて下さい。

  • 結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。

    結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。 いま30歳前半で、長く付き合ってる彼氏もいるので、友達や親から結婚のこと言われます。 彼氏も結婚について触れてこないですけど、私も触れてません。だから、自分から言わなきゃ!プロポーズは待ってるだけじゃダメだよ!とか友達には言われますが、待ってるわけでもなく。。そもそも「結婚」したいのか?「彼氏」と結婚したいのか???自分でもよくわかりません。 結婚は、まぁそのうち……いまは仕事も忙しいし、趣味とか彼氏との時間で息抜き、なんか余裕もなく面倒くさいこと(結婚のこと)が後回しになってしまって… もちろん女は出産の年齢のこともあるので、このままではダメだ!!いますぐ結婚するべき!!!いますぐ彼氏にプロポーズするべき!!!ってことは重々わかってます(>_<) モタモタしてる時間が無いこともわかっています。 結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。 結婚したくない訳でもないし、彼氏からプロポーズを待ちたい訳でもないです(してくれるようなタイプでも無いですし)とにかく「結婚したい!!!」と思わないです。 30代前半で彼氏がいたら普通なら結婚したいと思いますか? 思わないってことは、彼氏とは別れて結婚したいと心から思える相手を探すべきなのでしょうか。

  • 自分の気持ち

    数年、付き合っている彼女に幾度となく別れを告げられ、 また、「あなたのは私のことを知って欲しくないし、私もあなたの事をこれ以上 知りたくない…」とまで言われてしまいました。 しかし、それでもなお、彼女のことを忘れられず追い求めている自分がいます。 そんな、僕は彼女に惚れているのでしょうか? それとも、ただの執着心でしょうか? 自分でも分らなくなってきています。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • すっきりしない自分の気持ち

    今の自分の気持ちがすっきりしなくて、たまに落ち込んだりします。 前彼とは終わってしまっています。 今の彼はいますぐ結婚する気はなく、私自身も結婚するまではいかないだろうなという気がします。 でも、だからと言って適当に付き合っているわけではないし、付き合っていることに関しては不満はない。けれども結婚は・・・と言う感じ。 まわりにそう言うと決まって『それはまずいよ、別れなよ』と言われるので、相談もしずらいです。 ちょっと前までは、前彼とやり直したいという気持ちがあったのですが、もう無理だなって思っています。それは今さら虫が良すぎるし、うまくいく保証なんてないのだし・・・ 自分の勝手な考えでは、『もっといい人と出会えないかな』って思ってしまいます。 こんな事思ってると、地獄に落とさせてしまうかもしれないですが あんまり結婚、結婚言ってると駄目なのかな~?って思うと自分でも落ち込んできます。 なんだかまとまりのない文章で申し訳ないのですが 自分でもどう考えればいいのかよく分からない状態です。 いっその事、今の彼氏と一度距離を置いたほうがすっきりするのでしょうか? 前に『今年中にはっきりして欲しい』とは言ってあって返事はまだもらっていません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=338162

  • 婚約中の彼女がいます。これは単なるマリッジブルーなのでしょうか?それとも思いやりの気持ちが足りないのでしょうか?

    彼女とは今年6月に、とある婚活サイトで知り合いました。 それから、ほぼ毎日メールをし、何度か会い、 今年の11月はじめに「結婚を前提に付き合ってください」と 結婚前提のお付き合いが始まり、 11月の終わりには、「結婚してください」とプロポーズしていました。 もう両方の親への挨拶は終わり、両家の顔合わせ会も終わりました。 式場も決まり、来年6月に結婚式の予定です。 今まで全然そんなこと思わなかったのですが 婚約してから彼女の悪いところばかり目につくようになってきました。 結婚が決まってから、彼女は結婚式やドレスなどのことばかりで メールや話の内容もそういうことばかりです。 今年のクリスマスはお互いプレゼントを交換して ケーキなどを買って一緒に祝おうと話していたのに そんなクリスマスの話なども全然出てこなくなりました。 自分が結婚式や新婚旅行のことはもちろん大事だけど、 今は(クリスマスが迫ってきたので)クリスマスに、 彼女がどうやったら喜んでくれるかばかり考えてるって話をしたら、 彼女は、最近将来のことばかりで数日後、数週間後が見えなくなっていた。 と話したいたのに次の日から、また同じ状態に戻ってます。 彼女の家への送り迎え、会っても交通費や食事代など全部自分持ちですし、 それが当たり前のようになり、ありがとうの言葉もなくなりました。 気軽に電話できるようにと思って自分名義でもう一台携帯を契約し、家族割引に加入して、 彼女に携帯を持たせてあげたのですが、「どんな携帯かな?楽しみ」、 渡しても「可愛い携帯」という言葉だけで、ありがとうの言葉がありません。 婚約指輪ももらえるのが当たり前のように「どれにしようたかな?」なんて悩んでいます。 別に金銭的に困っているということではないのです。 結婚してもお互い感謝の気持ちと思いやりの気持ちを大切にしようと話していたのに、 彼女の思いやりの気持ちを感じれないんです。 彼女のことは大好きですが、このまま彼女と結婚しても、すぐ離婚にならないかと不安になってきました。 これはよく言うマリッジブルーなんでしょうか? 彼女にプロポーズする前にもっと彼女との時間を持つべきだったんでしょうか? 付き合ってから勢いでここまで来てしまったような気がします。 それとも自分の彼女に対する思いやりの気持ちがないのでしょうか? 彼女に今思っていることを素直に話した方がいいのでしょうか? ご意見・ご感想よろしくお願いいたします。