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パソコン(マウス)の直し方
- パソコンが再起動し、デスクトップのマークが消えてしまった場合、どのように元に戻すことができるのかわかりません。
- 「デバイスマネージャー」の「シリアルバスコントローラー」に黄色い△のマークがついており、以下のエラーコードが表示されます:「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」
- NTTに連絡するか、電気屋さんに修理してもらった方が良いのか迷っています。また、リカバリーソフトは修理の際に必要なのでしょうか。どのように調べれば良いか教えてください。
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あらまぁ・・・。 基本的に >「変更を元に戻しますか?」と出たので、すべてにチェック これが問題ですね。要は勝手に「初期状態に戻ってしまった」 んです。それもPCとしての「初期」でなく、Windowsとして、PC 自体の個別部分を無視した「初期」になっちゃったんですね。 結果として、そのPC自体の個別部分であった「USBのコント ローラー」自体も無視されちゃったんです。 本来なら「バックアップを取って再セットアップ」と言いたいの ですが、バックアップを取るべきUSBコントローラーが死んで 居ますから、どうしようもないです。 ですので、一種の賭けになりますが >「デバイスマネージャー」→「シリアルバスコントローラー」と >言う所が全て黄色い△に!マークがついた状態 こいつを全部消して再起動を掛けてみてください。うまく行けば 自動的にデバイスを見つけて、自動的に「正しい」ドライバを インストールして、USBを認識してくれるようになる・・・かもしれ ません。 USBを認識出来れば、外付けディスクやメモリにデータを逃がし て、マニュアルに従って再セットアップすればオッケーです。 比較的新しいPCならば、再セットアップ用のデータは、PC 内部にちゃんと入っていますので、特段リカバリーディスク などが無くても元に戻せるはずです。マニュアルが無いなら、 筐体の裏に張ってある、PCの型番を一字一句間違えずに 正確にこちらにアップして下さい。検索すれば結構どこかに マニュアルがあったりしますから・・・。 下手にいじり過ぎるともっと悪化します。データを吸い上げて 再セットアップ、という方向で進む方が正解ですよ。
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- dimio38
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あと、修理ですが、NTTでは、何もしてくれないと思いますよ。フレッツサポートなどのサポートに入っていない限りは、 あと、メーカーへ出せば、初期化はしてくれますが、データは消されてしまう可能性が高いでしょう。 なので、大手便利屋などに、聞いてみるのもひとつでしょう。
お礼
ご回答ありがとうございました! データは消されてしまう可能性があるんですね…。 sdカードを直接差す場所はあるので、それを試してみたいと思います。
- dimio38
- ベストアンサー率23% (869/3648)
まずは、Windowsのアクセサリーの中のシステムツールの中にあるシステムの復元を試されてみては。 http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm
お礼
ご回答有難うございました!
お礼
ちょっと自分たちでは恐くて手が出せそうにありません…。 直してくれそうなところを探そうと思います。 ご回答ありがとうございました!