• ベストアンサー

東野圭吾ミステリーズ

「甘いはずなのに」で藤村夫妻はどうして、伸彦と尚美が、 ストーブ事故で、娘を亡くした夫婦だと分かったのでしょうか? あの会話だけで判断できるとは思えないのですが… 原作には詳しく書かれているのでしょうか 解る方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドラマは見ておらず 本をだいぶ前に読みました。 確か… 尚美が信彦に首をしめられた(殺されかけた)後 藤村夫妻の部屋に行って そこで成り行きを直接話していたはずです。 東野圭吾さんの作品はおもしろいですよね わたしも大好きです。 甘いはずなのに は 短編集の文庫本で出ていましたよ。 そのうちの1作品として 収録されていました。 よろしければ、ぜひ!

mrbear
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東野圭吾 秘密 のラスト

    ドラマと映画は見ましたが、原作は読んでいません。 疑問に思うのがひとつだけありますので、皆様の思うような回答よろしくお願いします。 「なぜ、直子は結婚相手に加害者の息子を選んだのか?」です。 どう考えても、自分の体と娘の霊を奪った加害者は憎くてしょうがなく、ドラマにもそのあたりの憎しみが出ていましたが、なぜ憎いはずの加害者の息子と結婚したのがわかりません。 これだけが納得できません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 東野圭吾 ミステリー

    東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズみたいな作品が好きなのですがオススメのミステリー作者や作品を教えてください。東野圭吾さんのようにシンプルな言い回しでストーリーで勝負するミステリー小説が好きです。宮部みゆきさんなどのように情景描写や言い回しがくどいのはあまり好きではありません。

  • 東野圭吾ミステリーズ第9話

    東野圭吾ミステリーズ第9話で 広末涼子さんが使っていた キャリーバッグが どこのものか知りたいです。 知っている方 教えてください!

  • 東野圭吾ミステリーズ?

    7月19日に第三話を録画したところ、なぜか7月12日に録画した第二話が録画されてました。何か操作を間違えたのかと思い、よくチェックしてみたら、入っているCMが違うので放送としては違う回のものだと思います。再放送等を録画したのかとも思いましたが、再放送はされていないようですし、訳が分かりません。ただ画面右上に「今夜10時からミステリーナイト」というロゴが入っています。事情が分かる方がいらしたら教えてください。

  • 東野圭吾

    学校のほうで図書委員をやっておりまして、「図書だより」というものを書かねばなりません。 要するに、オススメ本を並べるんですが。 東野圭吾をテーマに書こうと思っているのですが(蔵書数が多く、ある程度認知度が高いので。それに教育的にもクリアできるかなと←例えば、中島らもはダメだと言われたのです。) みなさん、東野氏の本でオススメ!といえば何ですか?

  • 東野圭吾『どちらかが彼女を殺した』について

    東野圭吾さんの『どちらかが彼女を殺した』を読みました。 これは最後まで犯人が誰だかはっきりと書かれていません。男か女か、どちらかが犯人なのですが…。 多分、こっちだろうと目星はついているのですが、 果たしてこれでいいのか…。疑問です。 まだ、この本を読んでいない人は、さしさわりがあるので、これから先は読まないで下さい。(勝手ですみません)

  • 東野圭吾さんの「わたしが彼を殺した」の。。

    犯人がわかりません。 読まれた方、犯人分かった方教えて下さい!!

  • 東野圭吾さん

    東野圭吾さんの本を薦められどっぷりとはまってしまいました。 かなりの数を読み、もう読むものもなくなりつつあります。 今では暇な時間や寝る前に欠かせないものとなってしまいました。 東野圭吾さんのようなミステリー関連のおもしろい本がありましたら、ぜひ教えてください。 できれば重くない文庫本がいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東野圭吾さんにハマってしまいました。

    たった今、「手紙」を読み終えました。 良かったです。 白夜行、幻夜、秘密は読みました。 これから変身、さまよう刃を読む予定です。 どちらかと言うと白夜行、幻夜のような感じのほうが好きです。 次に読むとしたら何が良いですか? あと、他の作家さんの作品でオススメがありましたら教えてください。 ミステリーでお願いします。

  • 東野圭吾さん

    私は東野圭吾さんの小説が好きで色々読んできました。 他の作家さんの本も、と思っていますが 誰の小説を読んでいいか分かりません 東野圭吾さんが好きならこの人はどう? というのがあったら教えてください (ジャンルは違いますが奥田英郎さんもよく読みます)