• ベストアンサー

腕を組む時、どっちの腕が上にきますか?

他愛のない質問ですみません。 みなさん、腕を組む時、どっちの腕が上にきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shizu1106
回答No.1

あたしは利き手である右手さんが上に来ますよー!

その他の回答 (8)

回答No.9

No.6です。 補足での件、下記などを参考にしてみてください。

参考URL:
http://luckybrains.zero-yen.com/shindan.htm
noname#159321
noname#159321
回答No.8

こんばんは。 右腕が上になりますよ。 ご参考にして下さい。 http://luckybrains.zero-yen.com/shindan.htm

noname#159578
noname#159578
回答No.7

右利きですが、左手が上になります。

回答No.6

質問の回答ではありませんが、No.3さんが書かれているように、 脳の発達、思考の仕方と関連付けていろいろ言われているみたい ですね。 腕の組み方、手指の組み方とか。

watanabe_sayuri
質問者

補足

私の場合、左上が上になるのですが、 この場合、どんな感じの思考や性格になるんでしょうか?

回答No.5

肘から手にかけての部分のことを言っているのですか? そうであれば左です。

質問者

補足

はい、肘から手にかけての部分です 左なんですね!私と同じです

noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんばんは。 右利きなのですが…左腕が上でしたね。

回答No.3

右脳が発達してるひとは 左腕が上 左脳が発達してる人は右腕が上だそうですよ 科学的に

• Gusdrums
回答No.2

中高年です。 無意識に腕を組んでいる場合、 一般的には、利き腕が上に来ると言われてますね。

質問者

補足

でも私の場合、右利きなのに左上が上に来てしまいます・・・