• 締切済み

西表島のクルーズ

今度5月に西表島のジャングルクルーズを考えているんですが。浦内川、中間川とかいくつかあるようです。 カヤックでの探検も含めて、どこが一番お勧めか教えてください。 あと星の砂キャンプ場あたりでキャンプしようと思うんですけど、キャンプ場はどうなんでしょうか?行かれた方ご意見お待ちしてます。 その他どこかお勧めスポットがあれば追記お願いします。

• BOLTS
  • お礼率89% (365/407)

みんなの回答

• yaima
回答No.1

有名かつ行きやすいのが、浦内川と仲間川です。この二つは場所が離れているので、西表にある2つの港のどちらに着くかでも決まると思います。 浦内川の方だと、クルーズの後、山道(と言っても遊歩道レベル)を50分ほど歩いて二つの滝を見に行くことができます。 仲間川の方は、船の後数分歩いて日本最大のサキシマスオウという木を見に行きます。 この二つだと浦内川の方がいいかも? ヒナイサーラの滝を見に行くのも良いと思います。個人的にはイチオシ。ただ川の長さは短いのであっけないかも。 ちょっと歩きますが。 星の砂のキャンプ場は、初心者でも設備的には平気でした。洗い場とトイレはあるし、別料金でお湯シャワーもあるし。

BOLTS
質問者

お礼

ありがとうございます。 中間川か浦内川のどっちに行くかで港を決めてレンタカー も決めようと思っていたので、どちらがいいのかな~って 思って聞いてみました。 参考にさせていただきます。

BOLTS
質問者

補足

本来今回はキャンプ目的ではないのですが、旅行資金圧縮の為 1泊はキャンプを考えてます。星の砂キャンプ場は食料さ え持ち込めば手ぶらでも大丈夫でしょうか? 備品関係はそろってますか?よろしければ補足お願いします。