中国QQiphone版の携帯マークが付かない問題について

このQ&Aのポイント
  • 中国の友達とQQチャットをしていますが、最近相手の携帯マークが表示されなくなりました。
  • サポートに問い合わせてもうまく伝わらず、PCからのログインや電波状態の問題かもしれないと言われました。
  • 昼間はiphone同士でチャットしているはずですが、相手側の画面には携帯マークが表示されません。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

中国QQiphone版の携帯マークについて

中国の友達とQQチャットをしています。お互いiphoneです。相手は中国アップルで買ったiphoneで私はAU iphoneです。こちらから見た相手側QQ画面ではログインすると左上に水色の携帯マークが付きますが,最近,それが付かなくなりました。サポートに電話しても中国人なのでなかなか伝わりません。聞くとPCからのログインかもしれないといいます。また電波状態の問題もあるかもと自信の無い答えばかりです。昼間はiphone同士のはず,夜は私がPC,相手はiphoneのはず。でも相手側画面には昼も夜も携帯マークは付いていません。夜は私がPCなので電波の問題じゃないと思います。やはり相手もPCなのでしょうか?どなたかQQに詳しい方教えてください,宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

不思議現象ですね。 これは推測なんですが、 携帯用のQQにもたくさん種類がありますが、例えばPCでサインインしている状態のとき、 QQforPadでサインインするとPCのほうはオフラインになります。 iPhoneQQでサインインしてもPCのほうはオフラインになりません。2箇所同時サインインができます。 というような状態で、実は2箇所サインインしていた。 この場合、友達から見るとPCでのサインインと表示されます。 ということではないでしょうか? 絶対違う、と言われると、う~~~、わかりません。

deepgroob
質問者

補足

有難うございます。相手側iphoneQQは2012版です。おっしゃるようにPCとiphoneの同時サインインしてるかと思います。PC側の表示になっているのと思います,相手はPCは開いていないと言いますが・・・